※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

授乳服についての相談です。授乳口付のワンピースを購入し、便利だけど夏は暑い。他の授乳服について皆さんの参考になる意見を聞きたいです。

授乳服について。皆さんは、授乳服は購入されましたか?

私は妊娠5ヶ月頃に、授乳口付のTシャツ素材のワンピースが2000円以内とすごく安かったので2着購入しました。元々あまりチュニックなど持ってなかったので、妊娠後期の冬にはお腹を守れて毎日とても重宝しました。
今もそれを一枚着るだけなので、簡単で毎日のように着ています。

ですが長袖なので、夏にはちょっと…(._.)
普通のTシャツをまくりあげてもいいのですが、授乳口付に慣れるとそれも面倒くさい(._.)笑

でも、今のこの授乳の時期だけだし。
でも、毎日の事だから出来れば楽に授乳したい。

長くなりましたが笑、皆さんはどうされているのか参考に聞きたいです(^O^)!

コメント

モルモル

授乳服は全く使えませんでした。
胸が小さいから完全に出せなくて常にめくってないといけなかったので(笑)

普通に売ってる前あきのパジャマやシャツが便利ですよ😃

  • はるさらママ

    はるさらママ

    そうなんですか!(^O^)

    前開きはやっぱり便利ですね!
    前開きパジャマをお下がりで何着か貰ったので、それを毎日着てます(^O^)!

    • 5月16日
あやち*

3人共授乳服買いませんでした!

  • はるさらママ

    はるさらママ

    3人もお子さんがいらっしやったら、もう授乳もだいぶ慣れてきそうですもんね(^O^)!

    • 5月16日
ハルト豆

普通のTシャツをまくりあげて
あげてます!笑

  • はるさらママ

    はるさらママ

    私も今日は普通の半袖Tシャツ着てるので、思いっきりまくりあげて授乳してます!笑

    • 5月16日
✩sea✩

授乳服買いました!
外に行く時はエルゴで抱っこなので、授乳する時に腰ベルトまで外してしまうと、その後が面倒なので、腰ベルトしたまま授乳できる服の方が楽ですね(*^^*)

終わったら、汚くなければ売ろうと思ってます(*´-`)

  • はるさらママ

    はるさらママ

    確かに!
    腰ベルトしてたら、授乳口があったほうが断然やりやすいですね!
    そこまで考えてなかったです!

    • 5月16日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

授乳服全然使ってません(笑)
家ではタンクトップで胸だけ上から出す感じであげてます(笑)

  • はるさらママ

    はるさらママ

    タンクトップですか(^O^)!
    確かに家の中ならそれで充分かもしれないですね!
    授乳時期が終わっても普通に着れますもんね(^O^)

    • 5月16日