※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。切迫流産で自宅安静後、病院を転院。体調は良好だが、血腫の影響で外出控えている。マタニティライフを楽しみたいが、引きこもりが心配。

明日から19wの初マタです☆
妊娠初期の段階で【切迫流産(絨毛膜下血腫)】と診断され、1ヶ月の自宅安静で実家にお世話になってました。
それからはお産ができないクリニックに通っていたので総合病院に転院し今では順調に育ってくれて体調も元気です(*^^*)

ただ、やっぱりまだだるい時があるのと血腫が気になり外出を控えたり、旦那や両親の(かなりの)心配性で(ディズニーや旅行etc...)遠出はもちろんあまりアクティブに動く事が出来ていません。。。
もうすぐ妊娠6ヶ月になる妊婦がこんなに引きこもってて良いのでしょうか⁇
赤ちゃんが大事なので別に無理する事では無いのですが、やっぱりあまり体験出来ないマタニティライフでの思い出もたくさん作りたいし友達とランチに行ったりしたい気持ちもあります(/ _ ; )

コメント

にゃっちー

赤ちゃんのために無理せず過ごしていて正解だと思います♡
今赤ちゃんが順調に育ってくれてるのもママが無理せず自分の体調と赤ちゃんをいたわってくれているからだと思います(*´˘`*)
周りのアクティブ妊婦さんたちをいいな〜!と思う気持ち分かりますが、いずれ動かないといけない時期がきますし!今はできる範囲で赤ちゃんグッズつくったりして楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

たけのこまさ

私は一人目で切迫早産で入院していた経験があるので、今は順調といわれているのに、かなーーりの(自主的に)安静生活してます。
でもやっぱりマタニティライフも楽しみたいですよね❗お互い無理しない程度で楽しみましょう🎵