※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもの布団の広さについて、寝相が悪い息子の寝かせ方について相談です。どのくらいの広さが適しているか、狭いお部屋の方の対策も知りたいです。

子どもの布団の広さについて

皆様のお子さまは、どのくらいの広さの布団で寝ていますか?

うちの一歳半の息子は、寝相が悪いです。

大人のベッドと壁の間に、大人サイズの布団を一枚敷き、息子はそこで寝ています。

ですが、寝ながら壁を蹴ったり、ぶつかって泣いてしまいます。ときどき体を起こして、座り込んで泣いていることもあります。

子どもはしっかり寝ていると寝相が悪くなると聞いたことがありますが、泣いてしまっては意味ないし。

一度、田舎で六畳間に布団で敷き詰めたらことがあるのですが、部屋中を転がってました。
ですが、今の家だとそんなスペースもないし。

皆さんは、どのくらいの広さで寝かせていますか?
狭いお部屋の方、なにか対策していますか?

コメント

ミッフィー

6畳の和室にシングルの布団で私と一緒に寝てます(笑)
私がいる方に転がってきて私は布団から落とされます😂
なので私がいなかったら壁に当たりますね(笑)
たまに私の頭の上に寝てて、2人合わせてTの字になってることもあるのでめっちゃ寝相悪いです😅
いい加減もう1組布団敷くか、ダブルの布団に買い換えるかしないと狭すぎます(笑)

• ゆう

ゆう

子どもって想像できない寝相ですよね。
    自分の方に転がってくるのは可愛いなあ♥️
    でも毎日だと疲れちゃいますね。
    お疲れさまです。

• 1月31日