※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、里帰り出産を考えている女性が、2つの産院を比較中。1つは健診費用が高く、予約が取りづらいが近くて待ち時間が少ない。もう1つは健診費用が抑えられるが待ち時間が長く、初診は待ち時間がかかる。どちらを選ぶか悩んでいる。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
皆さんならどちらの産院に受診しに行きますか?
里帰り出産をすると思うので34週くらいまでお世話になる予定です!

1.
長男でもお世話になったところ
口コミそんなに良くないが、特に悪い印象はなかった
健診が毎回高い!5000円〜13000円くらい
お産はしてないので待ち時間はそんなにない
家から近い(徒歩5分)
生理が遅れて2週間以降しかみてくれないから来週くらいからしか見てくれない(ネットによると現在6週)上に完全予約制なので最初の予約が取りづらい

2.
口コミはすごく良い
健診費用は3000〜10000円らしい
お産もしているので待ち時間がすごく長い(予約しても1.2時間は普通)
家から少し遠い(徒歩20分)
交通手段は徒歩かタクシーのみ(息子も連れて行く)
初診は予約ができないのでいつでも行けるが、すごく待つとのこと


どちらがいいか迷ってます…
いいねか、コメントいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

ぴーまん

1に行く!!!!!!

ぴーまん

2に行く!!!!!!

moon

口コミでいいところで、私は産みましたが、産んでみたら助産師さんの対応が人によっては全然違ったのか、私はハズレの方だったみたいで最悪だった為。

お金が高くても、近い方が、何かあった時とかもすぐに行けると思ったのと、上のお子さんがいるなら、その時々でご機嫌もあるだろうからという理由です😅