※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エド
子育て・グッズ

男の子が夜おむつ漏れで悩んでいます。ムーニーかマミーポコを検討中。体型はお腹ぽっこり、太もも太いです。

1歳半の男の子で現在81㎝、11.5kgです。
今までおむつはパンパースのLを使っていて漏れたことはないのですが、最近寒くて夜は汗をかかなくておしっこの量が増えたからかほぼ毎日漏れるようになりました。。
パジャマも布団も濡れるぐらい漏れています。
うつ伏せ寝だからか前から漏れています。
サイズアップするのも枚数が少なくなるし、おやすみマンもコスト的に悩んでいます。
昼夜兼用にできるように、Lサイズでパンパースより大きいムーニーかマミーポコにしようかなと考えているのですがどうですか??
ちなみに体型はお腹ぽっこり、太もも太いです。

コメント

ママリ

サイズアップするたびに、コスト的に悩みますよね🤣
うちは以前マミーポコが安いので買ってみたんですが、すごく漏れました😓
ムーニーは、大きめだと思うのでムーニーがいいと思います!

身長体重大きめの、お腹ぽっこりです😊
うちはメリーズのL使ってます!
パンパースだと確実に漏れます😩
ムーニーは最近使ってないのですが、パンパース同様、昔から大きめの我が子は漏れました💦
マミーポコは使ったことなく。。すみません😣

ゆ🧸🫧(27)

マミーポコは吸収率悪いので夜はやめた方がいいと思います😭

体型との相性もあるとは思いますが…男の子用女の子用と分かれてるオムツを使うといいと思いますよ☺️

男の子用オムツはちんちんのある部分の吸収率がよくなってる作りなので🙆🏻‍♀️

あとは二枚ばきとか良くやってます😂

ちぃ

うちの次男今80.6cm、11kgです。
マミーポコのL使ってますが、たまにパジャマ濡れてるかな?くらいですよ😁
長男も1歳すぎから使ってましたが、マミーポコから変えようと思うくらい漏れたことは無かったです。