※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、メリーズの新生児オムツでおしっこが背中漏れして困っています。体型やサイズの問題かもしれません。5キロになるのでサイズを変えれば漏れないでしょうか?グーンも試しましたが変化なし。

パンパース新生児からメリーズの新生児に変えてから一週間ほどですが、最近いつの間にかおしっこが背中漏れしてます…😭
おしっこが吸収しきらずという感じではなく、テープも2番くらいに止められるんですが、足とお腹がむっちりしており足もよくバタバタしてるからか、漏れてる時はオムツ自体が緩んでる感じです💦
足からは漏れず常に漏れる時は背中です…😂
ムチムチなのでちょっと柔らかめのメリーズに変えたんですが、、そろそろ5キロだしサイズを変えたら漏れないものでしょうか??

ちなみにグーンなどは試供品で試してみましたが、あまり変わらずといった印象でした。

コメント

私はパンパースとメリーズ漏れてからムーニーにしました!
ムーニーは少し小さめというかギャザーやお腹周りがフィットするので漏れることなくなりました☺️

退会ユーザー

ムチムチということでムーニーは小さめなのでワンサイズ大きくしてもいいと思います。

• 1月30日
  • まま

まま

ムーニーフィットするんですね✨
    今メリーズのSがあるので、それで試してダメなら買ってみます!

• 1月30日
はじめてのママリ

元々メリーズはパンパースよ丈が短いのとムチムチの子には合わない気がしてます。
上の子がそうでした💦
また、足もバタバタし始めるのでオムツも下にずれやすくなるので背中漏れが今下の子がそうです。

私も下の子は上の子よりムチムチしてないのとメリーズが特売だったので買ったんですが、終わったらパンパースに戻します。
まだパンパースの方が丈が長いので…。

うんち漏れが多くなったらムーニーに変えようと思います。

• まま

まま

言われてみれば丈短いですね💦うちも同じ感じです😂
    パンパースちょっと残ってたはずなので私も一回戻してみます!

• 1月30日