※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

タンパク質を冷凍する際は、スケールで計って冷凍すると量が正確です。2種類あげる場合は、それぞれ規定量の半分ずつあげれば良いですか?

タンパク質はあげ過ぎはダメということですが、冷凍ストックする時に1回1回スケールで計って冷凍していますか?小さじや大さじで計るとgが違いますよね?
あと1度に2種類タンパク質をあげたい場合は規定量の半分ずつあげればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍する時は毎回スケールではかって保存しています☆
タンパク質を2種類あげる時は1種類ずつ量を少なめにしてあげていますが豆腐やお肉などで規定量が違うので食材によって量を変えています。
だいたいは一食につき1種類しかあげてないです😅
毎回きちっとはかるのも大変なのでだいたいであげちゃってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    これから離乳食始めるのですが、最初は小さじ表記になっているのに途中からg表記になるから、わけわからなくて💦
    しらすと豆腐じゃ規定量違ってきますもんね😓
    それでも最初は両方小さじ1で計ればいいんですよね?
    私も1回に1種類ずつにします!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月くらいは小さじですべてやってました!
    私は自分でメニューなども考えたりするのが苦手なので毎食離乳食の本をそのまま真似して作ってます😊

• 1月30日