※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳で悩んでいます。母乳だけで寝てしまい、ミルクをあげられないことがあります。起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。周りに迷惑をかけない方法を知りたいです。

夜間の授乳について質問です!
混合育児で昼間は基本的に母乳、寝る前と夜中にミルクを足しているのですが、夜中の授乳のとき母乳をあげ終わって布団に置くとそのまま寝てしまいミルクをあげられないことが多々あります💦
また母乳も片方だけ飲んで寝てしまうこともあります😥
結局その後は1時間毎に起こされ、同様に母乳だけで寝てしまいます…
起こしてまでミルクを飲ませてあげるべきなのか毎回迷いつつも、結局自分が眠くてそのまま寝ちゃってます(´;ω;`)
また起こしてもミルクを作っているときに泣いてしまうこともあり、アパートなので周りに迷惑がかかってしまうのと、旦那が起きてしまうのを考えると躊躇してしまいます💦
みなさんでしたら、オムツを替えるなどやはり起こしてミルクもあげますか?

コメント

ユユリ

ほっぺたツンツンとかしても起きないですか?
ミルク作ってから起こすのは遅いですか?

1時間ごとはキツいですよね💦
私もアパートですが、近隣への心配や旦那への心配は、赤ちゃんがそうやって泣くのは生きてくために当たり前のことなので気にしても仕方ないかなと思ってます。

基本母乳のみで、グズグズしてたら寝る前にミルクあげますが
起こさず母乳あげて2〜3時間ごとに起きる感じです😂
今朝は初めて6時間寝ててびっくりしましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに生きる為には仕方のないことですよね🤔✨
    6時間も寝てくれるなんていい子ですね😍💓
    今日は夜中ギャン泣きするなか、ミルクをあげたら3時間きっちり寝てくれました!

• 1月31日
はなた

体重が順調に増えているのであれば、無理して起こさなくていいと思います😄

寝てしまうということは、お腹いっぱいなんでしょうね!

私は自然と起きるまでおっぱいあげないです〜!おむつは漏れないように、夜は大きめサイズにしたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理起こすのはなんだか可哀想ですよね😂
    なるほど!夜だけ大きめのオムツにするという方法もあるのですね\( ˆoˆ )/
    参考になります🙇‍♀️

• 1月31日

夜間1時間毎だとつらいですね…夜間母乳ではなくミルクにしてしまうとかはダメですか?腹持ちがいいから寝てくれたりしないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夜中、母乳を片方だけ飲ませてミルクを飲ませたら3時間寝てくれました😭💓
    今度辛いときは、ミルクだけにしてみようと思います✨

• 1月31日