※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるしば
妊娠・出産

先月自然流産後、生理が始まり7日目から茶色の出血が続き、陽性の妊娠検査結果が出たため、子宮外妊娠の可能性が高いと疑われています。医師から手術や検査を勧められています。

子宮外妊娠とか色々質問です。


先月12日に8週で自然流産しました。
その後今月16日に生理が始まり
7日目でもう終わるなーと思っていたら
ダラダラと茶色の血が続き今も止まりません

さすがに産婦人科に行こうとしてた矢先、
排卵検査薬を先日からしているんですが
検査薬が強陽性から2日間変わらず
おかしいなと思い妊娠検査薬を使うと
陽性反応がでました。

不思議すぎたので本日産婦人科に行くと
子宮に胎盤らしきものも全く見えず
尿検査→やはり陽性
子宮外妊娠を疑われました。
血液検査をして結果待ちではありますが
それ次第で、中を綺麗に掻爬するか
子宮外妊娠の手術をするか大きい病院へ紹介か
と言われています。

陽性反応が濃いと子宮外妊娠の可能性が
高いと聞いたことがあったので
これは濃いですよね😅

こんなに濃いのに
週数が浅く単に見えなかったとかは
ありえなさそうですよね😭

上3つが排卵検査薬
水色がラッキーテストの早期妊娠検査薬
下がドゥーテストです。

コメント

🐰

わたしは化学流産ですが、そのことに気づかず排卵検査薬がずっと強陽性で、妊娠検査薬試しにしたら陽性でした🙄
婦人科に行き尿検査の数値が高いのに胎嚢見えずでその日のうちに大きい病院を紹介され検査し、確か数日後には妊娠の数値が下がっていたのでおそらく前の月に化学流産をしていたのだと言われました。
なので、自然流産したのならまだ体の中は妊娠ホルモンが出ているのだと思います🤔

  • たるしば

    たるしば


    私も最初そう思ったのですが
    流産して1ヶ月半たちます
    さすがに長くないかなと思って💦

    • 1月30日
  • 🐰

    🐰

    ん〜わたしの場合は化学流産で反応がなくなるのに1ヶ月半くらいかかったので自然流産ならもう少しかかるかな?とも思いますが...🤔
    とりあえずなんともないといいですね😂
    ちなみに妊娠検査薬はわたしもドゥーテストの濃さでした!

    • 1月30日
  • たるしば

    たるしば


    そんな長かったんですね!(´nωn`)
    そしたらそうであればいいのですが、、
    手術とかは嫌なので😭
    何も無いことを祈ります😭

    • 1月30日
deleted user

たるしば様
初めまして(^^)
お体は大丈夫でしょうか⁇

ドゥーテストを見る限り、逆転現象が起きてるのでhcg高そうですよね…⁇

個人差が有るのかも知れませんが、化学流産の時は判定線がもっと薄い気がします…

  • たるしば

    たるしば


    はじめまして!
    体は何も悪いところはなく
    元気すぎるくらいです(笑)

    高そうですよね💦
    結果がすごく待ち遠しいです😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません…
    自然流産されてたのですね。。

    その時の反応が残ってたとしても濃い気がしますし、生理も再開されてますもんね…🤔

    無事に、子宮内に胎嚢が確認されます様に🙏🙏🙏

    • 1月30日