※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

敷ふとんorマットレスのカビ対策で吸水マットかすのこを買うか検討して…

敷ふとんorマットレスのカビ対策で
吸水マットかすのこを買うか検討してます😔⚡️
予算は高くて1万程です、いいのありませんかね...
ちなみにフローリングの直に敷いて寝てます!
皆さんは布団のカビ対策に何か敷いてますか??
やっぱり天日干しは嫌なので😭⚡️出来たら手間がかからない方法やアイテムあれば教えてください!
毎日干すのは嫌です!(おい)

コメント

こまち

私もその2つで迷いました!
すのこは2つ折りに立てて
干す事が出来るのですが
重いし1人で布団かけるの
大変だと言うのを見て
除湿マットにしました!

  • 🔰

    🔰

    すのこと吸水マットがダブルなら確実ってわかるんですがコスト考えたらやっぱり吸水マットなんですよね😭
    吸水マット敷いてからカビはどうですか?

    • 1月30日
  • こまち

    こまち

    すのこは、隙間がある所は
    風が通るけど布団が接してる所は
    ストライプみたいにカビたって
    口コミで見ました💦

    除湿マット敷いてからは
    今の所カビはないですよ✨
    除湿マットと布団を
    隔週で交互に干してはいます!

    • 1月30日
ももぴ

除湿マットも結局は干さないと、湿気取ってくれなくなりますよ😵

20cmのマットレスはニトリのスノコを引いてそのまんま何もしてません!
息子がフローリング直置きで布団に寝てますが、マットレスの方に毎日放り投げてました😂(畳むよりも湿気が逃げるかな?って笑笑)

私はそれさえも面倒になり、しなくなったので布団乾燥機にしました😂

  • 🔰

    🔰

    やっぱり定期的に干さなきゃいけないんですね😭レビューみたらすのこもマットも半年置いてるけどカビないとか言いつつみんな毎日干してるんですかね😭

    • 1月30日