※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち
お出かけ

新型コロナウイルスの予防について新型コロナウイルス、どんどん広まっ…

新型コロナウイルスの予防について

新型コロナウイルス、どんどん広まっていますよね...
そこでお聞きしたいのですが、大人はインフル予防のようにマスク・手洗いうがいの徹底をするとして、赤ちゃんへの予防は何かしていますか?
手は除菌シートで拭くなりできますが、マスクやうがいなんて出来ないですよね💦
まだ生後一ヶ月なので外出せず家にこもっているのですが、お宮参りで外に出るときが怖いです💦
またこれから家に戻ったあとも買い物などで外に出る機会が増えてしまうので、その前に何かいい予防方法があれば教えて頂きたいです😢

コメント

こるん

うちはベビーカーにレインカバーです。もちろん次亜塩素酸は中にもふりかけます🤣

  • ころもち

    ころもち

    ベビーカーにレインカバー!!それに次亜塩素酸!なんて心強い方法👏🏻✨
    それは思いつかなかったです!

    まだベビーカーいらないかな?って思って購入してないので旦那に相談して購入検討します!

    • 1月30日
  • こるん

    こるん

    双子なんですが、よくツンツンされて新生児で髄膜炎になってしまったので、そこから徹底的に人混みはレインカバーです🤣
    赤ちゃんってかわいいから近づきたくなるのも触りたくなるのもわかるけど、どこ触ったんかわからん手で触るな!!!とも言えないですけど心の中では、ヒャーーーー!!!ですよね😭カバーしてると、それを外してまで触る人はいてないです😁

    • 1月30日
  • 🐬

    🐬


    横からすみません💦

    めちゃくちゃナイスアイデアですね!笑

    ころもちさん
    私は子供には除菌シートと手ピカジェル使ってます🙆
    除菌シートは手だけでなく顔も拭いてます!
    1ヶ月だとこまめに水分補給は難しいと思いますが、帰宅後に授乳するのがいいかと思います
    小児科の先生にウイルスを胃に流し込んで胃酸で少しでも殺菌ってイメージでこまめに水分補給するといいと聞きました🙆
    帰ったら洗濯できない物はノロキラー振りまくってます(笑)

    • 1月30日
  • こるん

    こるん

    やっぱりベビーカーだとどーしても人より下にいてるので、もー全てのウイルスかぶってる気がしてしまって😔
    ウイルス予防の顔に振りかけるかけるスプレーもかけて出発してます😏

    • 1月30日
あんどれ

飛沫感染なので、マスク代わりにベビーカーのフードを全部おろしておくこと、うがい代わりに水分補給をこまめにする(喉が乾かないように)ことですかね。
私はネットスーパー使って極力外出しないようにしてます。

tarako

書かれてること以外なら、部屋に(リビングと寝室)にクレベリン置いてます!あと空気清浄機も2台あるので稼働させてます🙂外に出かけるなら首から下げるタイプのクレベリンもあるみたいですよ!