※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

2人目妊娠時のお腹の目立ち時期について経産婦の方にお伺いしたいです。1人目は6ヶ月で目立ったが、2人目は早く目立つでしょうか?

経産婦さんにお聞きしたいのですが、2人目妊娠した時はいつ頃からお腹目立ってきましたか?

1人目の時は6ヶ月の時にはお腹が出てて妊婦だと見てわかるぐらいでした…😂
なので、2人目はもっと早くから目立ってしまうのかな?と気になりまして😳

コメント

三姉妹💞末っ子長男

5ヶ月にはぽっこりで、
今4人目ですがもう3ヶ月あたりでマタニティ履いてました😭

• ちょこ

ちょこ

やっぱりお腹出てくるの早くなるんですかね😳
    4人目となると3ヶ月から…😅
    私今3ヶ月前半なんですが、まだ今のところ普通のジーパン履けてるんですが、チャックが上がりにくくて…。笑
    ただのデブなだけなのか、お腹出てきてる証拠なのかわからなくて😂

• 1月30日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

締め付けが苦しいんですよね(笑)
    だから、でてきたんだろーなと、楽なものにはしってしまいます😅

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

締め付けしんどいですよね🥺
    家にいる時はずっと部屋着の楽なもの着ちゃってます!

• 1月30日

一時1人目の5ヶ月ぐらいお腹出てて、やっぱり2人目はお腹出るの早いな〜と思ってたらただの便秘でした😂
最近は便秘も治り、服を脱いでやっと妊婦?と分かるぐらいにしかお腹出ていません🤔
私は1人目と同じぐらいかな?って感じです😂でもみなさん早くに出てますよね!

• ちょこ

ちょこ

ただの便秘…😂😂そっちパターンもありえますね!!笑
    12週でも裸になったらぽっこり出てるんですね✨
    大きくなるの楽しみなんですが、中途半端な出方だとただのデブに見えるのでそれが嫌で😂😂

• 1月30日
れあまま

1人目の時は8ヶ月ぐらいで分かるようになりましたが、2人目、3人目も同じぐらいでした😊

• ちょこ

ちょこ

2人目も3人目も同じ時期だったんですね😳
    やはりこれは体質というか、人それぞれなんだなぁと痛感しました✨
    8ヶ月の頃なんてザ・妊婦!!!だったので😂

• 1月30日
aama

二人目の方がかなり早く大きくなりました‼️痩せ型なのもあったのか、1人目は8ヶ月まで職場で誰にも気付かれませんでしたが、二人目は6ヶ月で臨月と間違われました😂5ヶ月位から急激に大きくなりました。

• ちょこ

ちょこ

痩せてる方は出にくいとよく言われますよね😳
    それでも2人目ではやはり大きくなるのが早いんですね…!
    お腹大きくなるの楽しみですが、出るならボーン!と一気に出てほしいです😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ですが、上の子の時の8ヶ月後半くらいお腹出てます😭😭😭

• ちょこ

ちょこ

やはり2人目は大きくなるのが早い方のが多いですね✨
    臨月になったらどうなるんだろう…って考えちゃいますよね😊

• 1月30日