※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊活

排卵誘発剤とデュファストンを使って妊娠した経験のある方いますか?

今回人工授精したいと先生に伝えてたからするものだと思いきや今回もタイミングだけでって、、😨💦
けど、初めて排卵誘発剤?(注射)とデュファストンを服用するように言われました。
妊活を始めて1年半、、
卵管造影1度した時は、卵管片方が細くて片方は綺麗な感じでした。
今まで薬とか使わずタイミングだけだったのですが、薬や排卵誘発剤を使って1度で妊娠した方いらっしゃいますか?
もしくは何周期か使ってたら妊娠できた方いますか?

コメント

J

1年半妊活しました。
初回からhcg注射を打ってもらい妊娠できましたよ😊
残念ながら流産してしまいましたが、その後もhcg注射を打ってもらってタイミングとって今回の妊娠に至ります!

• りりい

りりい

コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    1年半とゆうことは、18回注射打ったということですか?

• 1月30日
  • J

J

流産後は生理を1回見送らないといけませんでした。
    先ほどのコメントでは書いてなかったですが2回流産しています。
    それと仕事の都合上妊活できない時期があったので実際にhcg注射を打ってもらったのは5回くらいですね!

• 1月30日
  • りりい

りりい

そうだったんですね、、💦
    お辛い経験なのに教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり1回くらいじゃ妊娠出来ないですよね💦

• 1月30日
ママリ

妊活を意識してすぐに不妊専門の先生に見てもらい、排卵誘発剤、促進剤、タイミング法一回で息子を授かりました😊✨

2人目を意識したので、今月からその先生に診てもらってます😊

• りりい

りりい

コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    タイミング法で1回で妊娠できたんですね😳
    すごい!!羨ましいです⸜❤︎⸝‍
    私ももうそろそろいい加減お腹に来てくれー!!!って思ってます🤣

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

先生のタイミングの見極めがすごいのかなって思いました😂✨
    今回もその先生に診てもらいます😊❣️

• 1月30日