※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
雑談・つぶやき

今は正社員ほぼワンオペ育児、活発な未就学児3人。早朝7時に保育園に送…

今は正社員ほぼワンオペ育児、活発な未就学児3人。早朝7時に保育園に送り出し、朝ごはんは菓子パンやバナナ、牛乳でおむつ替えに着替えにバタバタ走り回り、仕事も忙しくあっという間に4時に終わり片道1時間の通勤時間でお迎え、家事をこなしご飯の時間も洋服やテーブルはこぼしまくり、常に掃除ばかりでお風呂は3人を洗い常にケンカや誰かの泣き声で頭が割れそうになる。洗濯は夜でやっとの思いで9時までには寝かしつけ私も疲れて一緒に寝てしまう。土日休みですが、休みの日の方が公園に連れて行ったり疲れます。土曜日だけ唯一下2人を保育園へ預け、たまった家事や買い物のまとめ買い、たくさんの用事、病院などなど。仕事も復帰して1年経たずで慣れずにストレスがかなり大きいです。猛烈に必死な毎日を過ごしています。

子供たちが小学生くらいになると、食べ盛りだとおもうので朝ごはんをバランスよくたくさん作ってあげて、送り出し、仕事は近くのパートで家事も少し余裕を持ってたまに自分の習い事をしたりママ友に会ったりして、夕方は宿題をみてあげたり、お話をたくさん聞いてあげて休みは旅行や遊園地に出かけたり、もっと充実した日々が夢です。。。着替えもご飯も自分たちでできるようになる日がくるんだろうな。そして正社員は大変なので近所のパートやバイトが夢です。

コメント

ママリ🔰

毎日ごくろうさまです😭✨
すごいです😭✨
私一人でも毎日オフロ入れるの「はぁ〜」とか思うときあるのにこんなこと言ってられない!😫
たまには旦那さんにあずけてゆっくりする時間作ってください😭

• ややや

ややや

何より仕事のストレスもなかなか凄くて😰来週旦那の帰りが早い日に子供たち預けて夜友達と飲みに行ってきます✨

• 1月30日
ゆずさち

やややさん毎日お疲れさまです☺
私は1人だけでもアタフタしてイライラする毎日なので本当尊敬します✨
少しでもやややさんが休めますように~夢が叶いますように✨

• ややや

ややや

1人だとずっと構ってあげないといけないから大変ですよね💦その分3人は自由に遊んでくれる時間も少しあります。
    子育てイライラするのは一緒ですね♪
    もう楽したくてお金持ちになりたいです笑

• 1月30日
アイ

復帰した時、まったく同じ状況でした。でも子供は1人なのに、同じ事思ってました。土曜日に預けてない以外は。。

3人もなんて、尊敬します!!
無理しないで下さい😭

• ややや

ややや

子供1人だと大変なことって色々ありますよね😰私は土曜日に預けている間に色々してます💦
    無理しないように頑張ります!なにより仕事のストレスが凄いです😰

• 1月30日
sadako

すごいです!尊敬です!
2人でも育休中なのに21時までに寝かしつけできません。
それなのに一緒に寝てしまいます…反省。
私もいっぱいいっぱいだと思うけど、私より頑張ってる!できてる人はいるんだ!と私ももう少し頑張らなくてはと元気もらいました!←投稿の趣旨とはズレてると思いますが。

私も子どもが小学生になって、自分の余裕が持てるようになれば家事やガーデニングにもう少しキラキラ時間を費やせるかなぁとそればかり考えています。

• ややや

ややや

2歳と9ヶ月のお子さんとずっと一緒にいるのは私からすると大変さは何も変わりません💦寝かしつけ難しいですよね。私も育休中で下の子がまだ赤ちゃんの時は夜遅くなったり苦労しました。
    sadakoさんも充分頑張られているのでこれ以上頑張らないでください!
    いつか楽になる頃には寂しくなったりしてるんですかね〜。

• 1月30日
まめぞう

ワンオペな上に正社員で通勤1時間…。
それに未就学児、3人は辛いですねぇ😭
うちもワンオペで無職ですが、3年生でも未就学児と同じように喧嘩してますよ😩💦笑
未就学児2人はほぼ常に喧嘩で絶対どっちかが泣いてます…。
泣き声聞くと、イライラするし爆発しそうになりますよね😞
うちの子もお外大好きなのですが、新生児いてるし、外遊び苦手なのでいつもプレイルームなのですが、プレイルームも飽きてるのでそろそろ公園行かないと…。
苦痛ですよね。

今からでも、ご近所のパートに転職されてはどうですか??
私も正社員で探そうかと思ってましたが、旦那が最近のあたしを見かねてか、「正社員じゃなくてイイ。週3ぐらいでイイ」と言ってくれました。

お子様のことを考えて手作りのしっかりご飯を作りたいって、凄いことです!尊敬します!!
でも、無理だけはダメです!
休み前は寝る時間遅くなってもイイですよ!
洗濯もたまには溜めてもイイと思います!それか、乾燥機付きのものに買い換えるかですね❗️気持ちのゆとりをお金で買うだけです!
うちは、乾燥機付きに買い替えてもらう予定です!

この状況、旦那さんは何か、おしゃってますか?
旦那さんにも出来ることは協力してもらわないとやややさんが壊れちゃいますし、そうなると大好きなお子様が悲しんじゃいます。
うちも、爆発寸前でやっと旦那にSOS出せました。(喧嘩の流れでしたけど😅)
限界を超える前にちゃんとSOS出しましょ!
今の私も限界近いです…。
こちらの方にも言われましたが、ファミサポやシッターさん、親などに協力を頼むのもありですよ✨

• ややや

ややや

色々ご心配ありがとうございます😢子供と一日中一緒にいるのが辛くて仕事してるっていうのもあります。もちろん仕事もストレス過多ですが💦
    家事は手抜きで、旦那は赤ちゃん返りしてるんで褒めて助けを求めてます。たまーに帰りが早い日に子供の面倒は見てくれます!
    勇気いりますが転職も色々考えたいと思います。まめぞうさん毎日子供たちのお世話をして家事をしてお疲れ様です。子供たちがうるさすぎると本当叫びだしたくなりますよね。私は叫んでますが笑

• 1月30日