※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

仙台市の保育所面接で待機中です。経験者の話を聞きたいです。

仙台市の方お教え下さい!
本日保育所の面接に行ってきました!!
先週通知が来て今日面接で結果は2月中旬という事でしたが、ここまで来て待機ってあるんですかね😭
経験した方お話しお聞かせ下さい!

コメント

しー

保育士しています。
面接通知が届いた時点で、ほぼ入所は確定ですよ!

• ららん

ららん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保育士さんからのご意見心強いです!!
    慣らし保育の時間取れるか等聞かれて時間取りますと答えて『時間あるなら預けなくても』って思われたらと不安なりました😭
    帰り際『2月中旬まで不安ですよね~』と保育士さんも言っておりここまで来て待機なったらどうしよ😫と不安なりました😭😭

• 1月30日
  • しー

しー

お待ちしてますねとは、こちらから言えないので、そう言うしかなかったのかもしれませんね💦
    慣らし保育の時間が取れる方が、保育士側としてはとても助かることなので、気になさらないで大丈夫ですよ!
    逆に慣らし保育の時間が取れないって言われる方が、正直困ってしまうので😅

• 1月30日
  • ららん

ららん

良かったです😭😭
    しかも、2週間は慣れるまで、、、と言ってしまって💦💦
    今からスプーンに慣れるため麦茶で練習してるので是非入りたいです😫

• 1月30日
ほのぼのママ

ないと思います。
例えば、加配が必要とかで職員が足りないとか余程の事がなければ大丈夫だと思います。
上の子の時も、会社の人の周りでも落ちた人聞いたことないです…💦

• ららん

ららん

お返事ありがとうございます!
    そこまで行けばもう決まりって聞いてたので帰り際保育士さんから『2月中旬まで不安ですよね💦』って言われたら急に不安なってしまって😳
    でも、みんな優しい保育士さんで入園楽しみです!

• 1月30日
男三兄弟

私もきになって園長先生に聞いたのですが落ちる人はそうそういないみたいで…
例えば預けるのにまだ早そうだったり、知能があきらか遅れてたりするといろいろ話し合ってってみたいなこといってましたよー

ただうちのこは3、2歳なのでららんさんみたいな三ヶ月の赤ちゃんはわかりませんが😭💔不安ですよね(>_<)

• ららん

ららん

皆さんやはり面接まで行けば大丈夫!意見が多いですね👆🏻✨✨
    うちも3ヶ月ですが、首座り寝返りコンプリートしてるけど本当にまだ赤ちゃん👶🏻って子もいました😳
    むしろ、うちのはビッグベイビーで8kg超えたので凄く大きく感じました😂😂

• 1月30日