※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

現在母乳寄りの混合で(夜だけミルク足してます)娘を育てています。先…

現在母乳寄りの混合で(夜だけミルク足してます)
娘を育てています。

先日避妊無しで旦那と仲良ししてしまいました😔
(中には出していませんが。。)生理はまだ再開しておりません。

2人目はまだ希望しておらず、期間を空けたくて
生理が来てなくても妊娠する可能性はあるから避妊して欲しいと何度もお願いしてるのですが
しつこく言わないと付けようとしてくれません。。

今回、何回も言ったけど旦那には付けずに無理やり
されてしまい自分ももういいや…と
そのまましてしまいました…
(自分の身を守れるのは自分だけ!とは頭では分かっているので誹謗中傷はしないで欲しいです😂)

私は産前生理不順が酷かったのですが、
同じような方、産後どれくらいで生理再開しましたか?😔

もしかしたら今回ので妊娠してしまったかもしれないですが…生理が再開したらピルを服用したいと思ってます。

あと、生理再開前でも体温とか排卵チェックとか
するといいんでしょうか?😣

コメント

ri

今妊娠したら困るのであれば、とりあえずアフターピルを服用した方がいいんじゃないでしょうか?😓

y

72時間以内であればアフターピル利用が出来ますが、、、!

基礎体温をチェックするのもいいと思いますが、私なら行為自体を拒否します。チェックした所で100%はないので!
家族計画、避妊についてしっかり話し合った方がいいと思います。

mami

いっせいの返信すみません💦
参考になりました。
旦那とはきちんと今後について再度話し合う必要があるなと感じました。ありがとうございました!