※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
お出かけ

来週4日にあわづグランドホテルへ行こうと思っています。最初は、電車で…

来週4日にあわづグランドホテルへ行こうと思っています。最初は、電車で行こうと思っていましたが、感染症が気になり車で行こうかなとおもったりしています。
今年は雪が少ないと聞きますが、石川県、福井県の方、ノーマルタイヤでもそちらへ行っても可能でしょうか?スタッドレスタイヤを持っていないので悩んでます。

コメント

ちかぼ

天気はコロコロ変わるのでなんとも言えないですが、私の母はノーマルタイヤです😅😅
雪降る様子もないですし、大丈夫だとは思いますが…😫

いーいー

福井在住です!
皆んなスタッドレスですが、全く雪降ってないのでノーマルでも大丈夫ですよ!
雪どころか雨ばかりです😂

to.ri

今のところ雨ばっかりですが天気予報によっては来週は雪マークもあるので、もう少し様子を見たほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

石川県内はどこも積雪ゼロなので天気予報で雪マークがなければノーマルタイヤで大丈夫だと思います😊

min

どこから来られるかというのが重要だと思います。山の方だと少し降るときがあったり凍っていたりすると思うので…

ゆー

県内は大丈夫だと思いますが
高速や山の方通るなら
つけていないと危ないかもしれません🤔

むい

今朝積もりましたよ。福井市内街中住み、早朝の散歩です。
ブーツ出してきました。予報も雪マークだらけなのでノーマルは危険ですね。
ちなみに滑ると予測される道路を運転する際に策をこうじないのは運転者義務違反で法令違反です。
罰金や罰則もありますよ。
チェーン義務化とは別話で…です。

マリ

2/4なら雪が積もってるかもしれないし、雪が降ってる可能性も高いのでスタッドレス履いた方が無難だと思います💦2月からの天気予報では雪マークばかりでしたし。
何年か前にノーマルタイヤ履いてる車が滑って坂道を上れなくなって、福井から石川まで国道で丸一日以上動けなくなったこともあったので、この時期に来られるならスタッドレスは必須ですよ😥

ありぃ

沢山の投稿ありがとうございました!
結局、車でも危ないだろうということ、今はどこ行っても不安であることなど考慮して、全てキャンセルすることにしました。

親切にありがとうございました!