※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

体外受精後、体温が下がり不安。同じ経験の方いますか?胎嚢チェックが心配。

体外受精で、4w0d(BT9)でhcg235でした‼︎
先生からはおめでとうと言ってもらえたのですが…今日4w5dなのですが、体温が少し下がってしまいました😭インプラテーションディップ?というものだと良いのですが😭同じ様な方で妊娠継続された方いますか??
明日胎嚢チェックなのですが気が気じゃなくて😭

コメント

まめこ

この時期であればインプラではないと思いますが、このくらいの上下はあまり気にしなくていいと思いますよ!基礎体温は継続してと言われているのでしょうか??そうでなければ、下がって気が気で無くなるのなら、測るのやめた方がいいと思いますが...。

ベビまま

このくらいなら高温期の範囲内だと思います!だから大丈夫ですよ✨
私は初産なので色々な情報収集として今も基礎体温測ってます😊
体温に不安になることもありますが、痛みや出血がなければ大丈夫だと思います👌
私はそろそろ低温期に下がる時期なので、下がったらやめるつもりです。

• みぼまし

みぼまし

そう言ってもらえてホッとしました😊私も情報収集で測ってました💦娘の時も同じで1日だけ下がったことがあったのですが、やはり2人目とはいえ何も変わらず気になります(笑)

• 1月30日

排卵したの12日ですかね?
インプラは排卵してから9日前後だった気がします。
妊娠確定したなら、基礎体温はやめてもいいと思います!

• みぼまし

みぼまし

体外受精なのでいつ排卵かはわからないのですが、15日に移植してます。
    気になってたので測ってましたがやめます😭

• 1月30日