※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

ここでしか吐けないので許してください1度話をしたら旦那が朝ご飯を最近…

毎回すみません
ここでしか吐けないので許してください

1度話をしたら旦那が朝ご飯を最近自分で用意して
食べてくれるようになりました。
と、いっても私が前の晩にご飯を炊き、
味噌汁もつくっておくので
卵かウインナーを焼くくらいなのですが、
まあなんというか
そんなうるさくする必要あるか?ってくらい
わざとのようにガチャガチャ音をたてます。
私は子どもが起きるのでいつも静かにやってたのですが
そんなのお構いなし。
むしろわざとやってるようにしかきこえない
そしてその音で必ず子どもも起きる。
なんなの?なんでそうなるの?
もう嫌になるー

コメント

はじめてのママリ🔰

何なんでしょうね💦
そんなガチャガチャしたら起きるから!ってびしっと言います!😢

  • たむ

    たむ

    もう子どもが生まれた時から
    音はあまりたてないでと何度も
    言ってきました🤷‍♀️
    わざとやってるようにしか
    おもえないです
    出勤する時も不機嫌そうに出て行きました🤷‍♀️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざいかもしれませんがやってくれる旦那さんを1回受け止めるのも大事だと思います☺️結婚するときに、あなたが(言葉や態度で)上手に男を転がさなんよと母から言われました(笑)

    • 1月30日
  • たむ

    たむ

    ごめんね!ありがとう!
    って言ってるんですけど
    これですよ🤷‍♀️笑
    もっと褒めたたえろって
    ことですかね笑
    かんばってみます🤣笑

    • 1月30日
deleted user

「男は家事しないのが普通!」「やってやってる俺!」って感じなんでしょうね
卵もウインナーもうちは焼かないです🤣むしろ作ってても気分じゃないと食べずに出勤することもしばしば🤣
気が向いて手伝ったと思えば、「俺はこんな手伝ってるのに!!」と後からイライラしてくるらしく子供に当たり散らす。(弁当洗っただけでとか)
何故家族を持ったんだ、何故子供を産んだんだって感じですよね(笑)子供より子供(笑)

  • たむ

    たむ

    ほんとに疲れます😩
    なんでこんなことで
    朝から嫌な気持ちにならないと
    いけないんだろうってなります😩笑
    自分の飯くらい
    自分で用意してほしいし、
    なんせこっち悪阻のせいで気分悪いのに
    向こうからすれば
    私のこれただの言い訳みたいな感じです🤷‍♀️

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだ覚えのない長男として最近育ててます(笑)
    悪阻中、料理も食器洗いも大変ですよね(;_;)
    男もつわりがあればいいのに😂

    • 1月30日
  • たむ

    たむ

    長男🤣
    近頃イライラしかしないです笑
    転勤したばかりで
    知り合いもいないし
    帰れる距離じゃないし
    頼れるのは旦那だけなのに
    その旦那がこんなんじゃ
    ほんとやってられないです🤷‍♀️笑

    • 1月30日
すくすくママ

わかります。
「何アピール?」って思います。
なんでそんなに主張するのか意味不明ですよね。
ドアの開け締めとか静かにできるの知ってる?って思います。
夜中の2時とかにお風呂のドア開けたまま、風呂掃除とかされると本当にうるさい。

あとうちは、電動歯ブラシの音がけっこうストレスです。

  • たむ

    たむ

    こっちが家事やって
    そんなアピール毎回してる?
    っていいたくなります🤷‍♀️
    夜中のお風呂掃除
    あんまりですね💦
    男のあれほんと
    どうにかならないですかね…

    • 1月30日
とみー

うちも旦那だけ朝早く出るときにわざと?って言うぐらいリビングでガチャガチャされるときあります!
本人はわざとやってない!めっちゃ気遣ってる!って言ってました🤷🏻‍♀️
ムカついたのでガチ切れしたら最近は静かになってきました。
もしかしたらうちの旦那と同じく無意識なのかも知れません😭笑

  • たむ

    たむ

    そうなんですかね😭
    何度も今まで私もキレて
    その都度少し静かにしてくれますが
    数日経つと元どおりです🤷‍♀️笑
    機嫌悪く出ていかれると
    あーわざとなんだな、って
    おもっちゃいます🤷‍♀️笑

    • 1月30日
きき

ご自分で焼いてくれて食べてくれるとか旦那さん偉い✨

うちの旦那はお箸がないと叫ぶし冷蔵庫も開けないくらい何もしないですよ😱

音がうるさいのはわざとじゃないかな?俺はこんなにも朝からしてやってるんだぞ!って。

男は、寝かしつけの努力とか夜泣きの寝不足とか経験不足だからわかんないんですよ😭

  • たむ

    たむ

    今までずっと私が用意してて、
    私もしんどいっていったら喧嘩になって
    自分でする!って言いだしたので
    もう任せてみました🤣
    絶対わざとですよね〜
    男ほんといやになる🤷‍♀️

    • 1月30日