※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山県、津山市でオススメの小児科はどこかありますか?

岡山県、津山市でオススメの小児科はどこかありますか?

コメント

こばはる◡̈

私は津山の赤堀病院にお世話になってます◡̈⃝⋆*
姉も赤堀で出産して、新しく建て替えててとっても綺麗ですし病室は個室にしか入院したことないですが快適でご飯も量があるし美味しかったです♪
受付の方は少しドライな印象ですが看護師さんは優しい方が多いので心配ごとがあったり、受診日じゃない日に体調悪くて連絡しても丁寧で優しい対応して下さいます♡
ただ、津山の産科が2件減って赤堀も綺麗なので人が多く受診日は予約しててもすぐに!という訳には行かないですが…

あと、初期は中央病院の産科にもお世話になってましたがこちらも先生はとっても丁寧で優しく待ち時間は赤堀よりも短かったです!
総合病院なので入院となると個室に入るのは難しい可能性があったので、悩みましたが私は赤堀に変えました。
その際にも「他のところに変わりたかったら遠慮なく言ってくださいね♪」と言って下さって、変わること伝えた時も嫌な顔は全くされずそこまでに必要な手続きや処理のことは全て丁寧に教えて下さいました♡

こばはる◡̈

早とちりして参加と間違えてごめんなさい!😂
お引越しされて来たら聞く人もいなくて不安になりますよね(゚´ω`゚)
森岡さん辞められちゃいましたねー。
私も赤堀か森岡で悩んでたらちょうど閉院になったので赤堀にしたんです( ¨̮ )

安田医院やってないのとかあるんですね!
林小児科にかかってる人が身近にいないので情報なくてごめんなさい😭
あと、安田医院が1番近いとなると少し離れるんですけど、院庄の旧道にある「松尾小児科」も良いって話ききます♪
松尾小児科の先生のお父様が隣で内科をしてて、以前私が介護の仕事してる時はそこのドクターが掛かりつけで利用者さんをよく診ていただいてたんですけどとっても優しくてすごくいい先生でした◡̈⃝⋆*

こばはる◡̈

あ、すいません小児科でしたね!!(*_*)
周りの友達は中央病院にかかっているのをよく聞きます!

こばはる◡̈

あとは小田中の安田医院は待ち時間も短くて先生もとっても優しいクマさんみたいな人です♪
小さな子供連れの方がよく来院されてます◡̈⋆

ママリ

コメントありがとうございます!
去年他県から引っ越してきて、何もかも分からない状態だったので助かります!
産科は森岡レディスクリニックに行ってたのですが、閉院になるみたいですね😞
先生も優しくて、いい所だったので残念です。もしまた妊娠したら赤堀に行ってみようと思います!

娘の予防接種する所を探していたのですが、安田医院はやってないものもあるみたいですね😂
でも家から一番近いので、健診や何かあった時はそちらに行こうと思います!!

ちなみに、周りに林小児科に行ってる人っていませんか?次に近いのがそちらなんです!

こばはる◡̈

あ、参加ではなく産科でした!

ママリ

いえいえ!森岡さんが閉院したから、次あったらどうしようかなーと思っていたので、聞けて良かったです😊

質問に答えてくれるだけでなく、他の小児科の情報まで。松尾小児科ですね!みてみます!
色々聞けて良かったです!ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

こばはる◡̈

それならよかったです(◍ ´꒳` ◍)

1ヶ月のお子さんだと出来るだけ近くがいいですよね!
あまり近場のいい情報がなくて申し訳ないです😓
グッドアンサーありがとうございます!♡

かんたむ

すみません、こばこばさんとのやりとりを拝見して……

私も森岡で出産しました♪
閉院残念ですよね(´・_・`)
閉院した後、今年の9月から小児科になりますよ。ですがとりあえずの予防接種ですよね、うちも来月から始まります…💦
辻医院も近いのではないでしょうか?辻先生、女医さんで感じが良かったですよ♪
予防接種で受けられないものがあるかは問い合わせてみないとわかりませんが…
林小児科は、最初の予防接種の時にスケジュールを立てた紙をくれるそうです!
ですが、先生が割とおじいちゃん先生で少し不安だった…って友達が言ってました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当に残念です。でも小児科になるんですね!知らなかったです(´ω`)
    一緒ですね!初めての予防接種なのでドキドキです😳
    調べてみたら、定期のやつは全部やってるみたいです!
    林小児科よりも近いので、こちらに行こうと思います!ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

ちなみに、いつ頃予防接種の予約しますか?
    早めに予約しないと中々受けれないって事あるんですかね?

• 5月20日
  • かんたむ

かんたむ

森岡閉院後は、加茂の平井先生が入られるみたいです。その先生も女医さんなんですが、とってもいい先生ですよ!
    うちは風邪とかの時は平井先生にかかってます♪

上の子の予防接種は、石井産婦人科の中の石井小児科で受けたんですが予約が要らなかったので…体調のいい時に急に行った感じでした(^^)
    予約がいるとこといらないとことあるみたいなので、辻に確認取ってみてください〜💦
    予約できればベストですが、予約しないと中々、ってことはないと思いますよ〜^o^!石井でも、すぐしてくれました♪
    ただ、やっぱり体調不良で受診してる子優先なので、予防接種は少し待たされる事もあるかもしれません(´・_・`)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    色んな情報持ってて羨ましいです😳

予約いらない所もあるんですね◡̈
    予防接種は予約しないといけないと思い込んでました(笑)
    確認してみます!
    色々教えてくださり、ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    知り合いがいなくて聞くに聞けなかったので、すごく助かりました😊

• 5月20日
  • かんたむ

かんたむ

お力になれて良かったです^o^
    産まれてずっと津山で、地元に残ってる友達ママと常に情報交換してます笑
    他県からだとわからない事もたくさんで大変ですよね💦
    保健師訪問はもうありました?すこやかセンターとかでもいろんな情報聞けたり、子供遊ばせれる部屋もあったりなので行ってみてもいいかもしれません♡

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💧旦那がもう少し頼れる人だったら良かったんですけど(笑)

実は里帰り出産だったのでまだ訪問は来てないんです😑
    家に戻ったら来てくれるみたいなので、その時に色々聞いてみます!
    遊ばせれる部屋があるんですか!時間に余裕がある時に行ってみます\(◡̈)/♥︎

• 5月20日