※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
家族・旦那

どうしていいか分かりません 。・契約ミスで家にお風呂がなく、私の息子…

どうしていいか分かりません 。

・契約ミスで家にお風呂がなく、私の息子だけいつも実家に帰り、夜ごはん&お風呂をやってもらっています。(親は孫に会えるからと喜んでくれています。)

・旦那の稼ぎは5万〜10万 。 仕事は行かない。遅刻ばかりです。

・市営に住んでいて契約は旦那。家賃1万5000

・家の家具、家電は私の親とか全て買っています。

・旦那は息子が産まれた時から、育児を全くしない。
ゲームばっかり。自分の都合のいい時だけ構う。

・里帰りが終わって家族3人暮らしを始めてすぐは、
泣いてたら、うるさいって怒鳴る。

・もちろん生活費は足りないので、私の親が助けてくれています

・実家に泊まりに行ったら、旦那がいるのに行くのはありえない。 朝起きたら(旦那の)💩が漏れていたから仕事休んだ。

・仕事探すって言っても休みの日は友達とカラオケ。など

と、色々あって私は完全に冷めきってしましいました。

こんなに稼ぎが少なくて、家の事やる気も失せて、

洗濯物だけはやっていました。

そして今日、話があると言われたんですが

家事もしないし、家にほぼいないし(お風呂が無いから実家に行っているから)、お前が居て俺がプラスなことがない

実家に帰れって言われました。

その前になんで息子を触らせてくれんの?って聞かれたので
色々理由を言いました。

そして、それ需要あるの?って聞いたら、

俺がお金を払ってるからお前が実家に帰れっていわれました


じゃ、1~100まで私の親に実家に帰る理由説明して。
それかここから徒歩30秒なんだからお前が実家帰れって言ったら

は?俺が今までお前がなんかやらかした時
俺の親に説明してたのは俺。だからお前も全部自分で説明しろ。

俺が契約者だから出てかない。らしいです。

なんかイライラしてて断片的なんですが。

もうぶっちゃけ別れたいです。

私が17歳。旦那が18歳ってこともあり考えは多分すごく幼稚です。

でも別れてから、実家にお世話になるとしても
お金とかどうしよう。など色々考えてしまいます。

そう思うと別れたいのに踏みとどまっていた感じです。

文がごっちゃですけど、


親権は私が貰えますかね ??
市営の契約者は変えれませんよね?(変えたとしても収入ないですしね。)
なんか、どうしたらいいでしょう。笑

死にたいなって。

誹謗中傷の言葉は要りません

コメント

ちぃ

離婚。を視野に入れて親御さんにまずはお話されてはどうでしょうか??
あなたのイライラや悲しい感情はどうしても子供に伝わってしまいます。
ズルズルするより早めに対処された方が良いかもですね😭💦

果汁

実家にひとまず帰って見てご相談してみてはどうでしょうか?😭
その状態が続くと心配です😭

ここあ

まさにそれ需要あるの?ですよ
もう全て壊す覚悟を持って親に相談


家具家電は親が買ったのだからそれも回収し(欲しいもののみ)実家に。
泣いてたらうるさいと怒鳴る
ゲームばかり
お金は家に入れない

この先幸せな未来が見えますか?
子供手当も旦那の懐に入ってると思うと腹立ちません?
そんな旦那いりますか?
仮に完璧に家事をこなしたところでその旦那さんが怒鳴らず子供の世話をし、仕事にも真面目に取り組むとは思えません
子供を守るためにも実家に。

きき

失礼ですが旦那さん酷すぎます!!

私なら別れて子供と2人でやり直します!
最初は親に世話になると思いますが、保育園に預けて働いたり、新しく良いパートナーを見つけて再婚したり、この先色々とやれることがあると思います!!
17歳と若いので、どれだけでも修正ききますよ!
大変な旦那さんに縛られて生きづらい生活なら、続ける意味ないです!!

コッシー

まず気になるのは、ここねさんとしては、その状態でも旦那さんと一緒にいたいのでしょうか?私ならとっとと離婚して寧ろ実家に帰りたいと思いますが…。
幸い頼れる実家はあるんですよね?
あとは、離婚したくないなら別ですが、旦那さんの暴言~家電、家具はここねさんの親が買ったということとか、今残ってる範囲でだけでも証拠は残して下さいね。
いざ離婚となったときにでも、こちらの権利、主張がしっかり通りと思うので。
正直その旦那さんだと養育費まともに払えるかもわかりませんが、ご両親と相談して、真剣に離婚に向けての相談された方がここねさん、お子さんにはいいように思います。
ご両親ちゃんとした方なら、とりあえずまずはもうお世話になるしかないですが、ここねさんもこれから頑張っていくならお子さん保育園入れて求職するなり、暫く親に頼りながらでも少しずつ自立する方法探して下さいね。
まだ17歳ということで、なかなか急に仕事見つかるかもわかりませんし、アルバイトは見つかっても1人親としてやってくには厳しいので、真剣に何か資格取るとか、初めはアルバイトでも正社員登用あり、仕事しながら資格取れるようなものも調べてもいいかもしれませんね。

deleted user

そういう甘い考えの旦那さんには現場仕事に入ってもらって礼儀も社会の厳しさも学んでもらった方がいいと思います。
現場仕事なら稼ぎ5~10万は滅多にないから給料も上がると思います。

休むにしても職場の人が厳しいだろうし現場職ってなると急遽休むとか簡単なことじゃないので😭


とにかく厳しさ学ばせましょ。😱

ドーナツ

そんなだらしない人と一緒に居る意味あるのでしょうか?

家具家電
生活費
御両親が援助してくれてるのなら
離婚を視野に入れて話し合い
ここねさんがパートを探し
実家に住む
というのがいいと思います☺

若いとはいっても
お給料安すぎますし
それでも
俺がなんとか頑張るんだ!
という姿勢が見られれば
改善の余地もあるでしょうが
なんの努力もせず
遊び呆けてる男に
一家を支える力は
この先どう頑張ってもムリかと…

りんご

普通に離婚して実家に帰ってお子さん保育園に預けて働くと言う選択肢はないのですか?お金がないのは働けば良いだけですし。

ヒヨコ

子供の保育園探しをとりあえずして仕事決めたら離婚でいいと思います!
新居には家具家電全て持ち込みで😄
市営の契約者変更は多分無理だと思います💦
実家に帰れるなら帰った方がいいと思いますけどね。。
離婚考えてるなら家具家電も撤収しちゃいましょ😂
何か言われたら親から買ったもの返せ!って言ってもらって、俺のもの!って言うなら娘にあげたけどあなたにあげた覚えはない!って。
市役所でまず、離婚した場合に貰える手当は何があるか確認してみてください。
児童扶養手当は地域によって親と同居してたらダメっていうとこと、同居してても同居者の年収で金額が変わったり色々あるようなので確認を。
正直給料10万なくてよく生活出来るなってビックリです💦
18で父親意識なく遊んでばかりだと、やっぱりまだまだ子供なんだなーって感じです。
一緒にいて需要がなさすぎる。

おもち

申し訳ないですが、その人と一緒にいても幸せに慣れないと思いますし、手当もらってお子さん育てた方が安定すると思います。

ここねさん契約で別のところに部屋借りた方がいいと思います!

ご両親がそれだけ協力してくれているのであれば、すぐにでも離婚すべきだと思います。辛口で申し訳ないです。
ここねさんが死にたいと思ってる気持ち、旦那さんは知らずに呑気に生活していると思うと腹立たしさが。

逆にお前といてプラスなことないとゆって離婚しましょう。我慢する必要はないのですよ?

deleted user

離婚はとりあえず置いておいて
一度実家に戻って仕事探されたらどうでしょう?
17才でご両親も協力的なら
口は出されるかもしれないけれど、ここねさんがより良い人生を送れるように沢山助けてくれると思います。
仕事が決まって金銭的に余裕が出てくるとご主人もここねさんも気持ちが少し落ち着くと思います☺️
金銭的にギリギリの生活は老若男女問わず心の余裕も奪います。
まずは経済的に安定させることを目指してみるのが良いのかなと思います。

ちなみにお金とかどうしよう…と不安になる気持ちはわかるのですが、
月5-10万はかなりの低収入ですし、学生のバイトより少ないので、
食費や光熱費考慮するといない方がマシです😂

🦄✡️🌈

お金どうしよ?って悩んでおりますが
収入がたかが10万程度の旦那…
奥さん1人でも稼げる額ですよ、むしろその倍いけるのでは?
実家に頼れるのであれば、保育園入れるまではご両親が見れる時間帯にバイト入ってお金貯めるとかはどうですか?
うちが今そんな感じで早朝バイト行ってお金貯めてます

おみそ

ご両親が頼れそうなので相談したほうがいいと思います😰

シングルになって手当てをもらって働いた方が余裕もありそうです!