※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

里帰り出産で30週目。破水時の都内病院への移動や里帰り時期、入院セットについて相談しています。

里帰り出産する予定です。
明日で30週になります。
実家は都内で、今住んでる場所は神奈川です!
最近神奈川に旦那と引っ越してきて
妊婦検診は都内まで帰っているので、
神奈川県で病院に行ったことはありません。
そこで心配なのが
急に破水した場合?車で1時間かけて
都内の病院に向かわないといけないんですが
それで大丈夫なんでしょうか??😥
それと里帰りする方は何週ぐらいから
変えるのがベストですか?

あとめんどくさいとは思いますが時間がある方は
入院に必要なセットを詳しく教えてくれるとありがたいです😔😔

コメント

さーさ

わたしは36週くらいで里帰りしました!!
けど、34週くらいで帰ってって言われたような気も、、🤔
曖昧ですみません😭

わたしの産んだ病院の持ち物セットですが、よかったら😊

  • はるひ

    はるひ

    34-36ぐらいがベストなんですかね!😳
    ありがとうございます!
    保存させていただきました…
    これみてゆっくり準備していきます✨

    • 1月30日
豆大福

破水から1時間…
その間に産まれてしまうかもしれません💦

基本的には生産期に入ってからでいいかなーと思いますが、病院に相談してみると確実だと思いますよ😊

入院セットも、病院によって用意してくれるものが違うので人によると思います👍

  • はるひ

    はるひ

    1時間じゃ少し長いですかね💦💦
    次の検診時に詳しく聞いて見たいと思います😳

    • 1月30日
ゆき(22)

新しく通う病院??に移ったらすぐ必要なものとか教えてくれると思います😊
私も病院移ってからすぐ貰いましたよ🥰

ちなみに私は30週から里帰りしました!車で6時間実家までかかるため😂

  • はるひ

    はるひ

    実家まで車で6時間!!😳
    それは早めに帰った方が安心ですね♪
    34-36週くらいに帰ろうかと思います✨

    • 1月30日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    さすがにお母さんがむかえにきてくれました😊
    同い年ママですね♡♡
    出産頑張ってください💖💖

    • 1月30日
  • はるひ

    はるひ

    ですね✨✨
    ありがとうございます、がんばります☺️

    • 1月30日
ケバブ

破水から1時間は産まれてしまうかもしれないし感染等が怖いです!しかも加えて陣痛なんて来てたらと思うと恐ろしいです…🥺
私は北陸から北関東までの里帰りで34週の初めにしました😊

書いてないけどこれ持ってって良かったなって物は産褥パッドより生理用ナプキン(夜用のどデカいやつ)の方がしみなくて良かったです!
新生児から使える爪切り又は爪ヤスリ
産後腰が痛くなるのでカイロとかですかね☺️

  • ケバブ

    ケバブ

    後オムツ足りなくなると思うので追加のオムツと私の産院はおしりふきがよく分からないウエットティッシュみたいなやつだったので後からパンパースのおしりふき持ってきてもらいました😂

    • 1月30日
  • はるひ

    はるひ

    34週ごろに帰るのがベストみたいですねそうします🤔✨

    参考になります!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 1月30日
t

心配されてるのは陣痛からの破水でなく、破水スタートのときですよね??
私の場合ですが、破水スタートしてそのあとに陣痛だったので、破水後1時間はまだ全然赤ちゃん降りてきてなかったです。病院でご飯食べてました🤣

ただ感染症が心配なので、もし里帰り前に破水しちゃったなら救急車で近くの病院に運んでもらったほうがいいと思います!

私は里帰り先で病院変わるのもあって、34週のときに帰りしました!

ぷ

1人目の里帰りの時は34週までに来てくださいと言われました!
2人目も里帰りですが違う病院で34週までに来てくださいと言われています!
なのでどこの病院も34週までに行かないといけないのかと思っていました!
車で1時間は怖いですね、、ちょうど混む時間帯だったりしなら余計に、、、
入院セットは病院にもよると思いますが
・ペットボトル飲料
・ストロー
・産褥ショーツ
・産褥パット
・夜用ナプキン
・骨盤ベルト
・母乳パット
・ピュアレーン
・赤ちゃんの退院時の服、おくるみ
・赤ちゃんの写真に使うグッズ
・バスタオル
・ガーゼ
・パジャマ
・サンダル
・洗面用具
て感じですかね!

  • ぷ

    ・オムツ
    も忘れていました!笑
    ・へその緒ケース
    ・赤ちゃん用ヘアブラシ
    ・赤ちゃん用爪切り
    も私は病院に持っていって実際使いました!

    • 1月30日
  • はるひ

    はるひ

    わぁ!ご丁寧にありがとうございます参考になります😳💕
    34週ごろ帰るのが安心みたいですね!そうします🥺

    • 1月30日