※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

子供がいるときのケンカについて悩んでいます。子供の前でのケンカが虐待と聞き、心配です。ケンカは子供がいないときにすべきでしょうか?仲のいい夫婦はケンカしないのでしょうか。

暗い話ですみません。。

子供が産まれてから旦那とケンカしたり衝突することが増えました。

この間子どもの前でケンカしたり言い合ったり暴力を見せたりするのは虐待だと聞きました。

虐待とは知らず、旦那はまだ分からないから大丈夫と言いますが私は子どもも分かってるような気がしてなりません。

みなさんはケンカしたりする時は子どもが寝てる時間や子どもがいない場所でしますか?

ケンカしないのが1番いいんでしょうが、そうもいかず。

そもそも仲のいい夫婦はケンカなんてしないんでしょうか。

コメント

みす

うちはケンカしたことないです。
お互いの話を口を挟まず聞いて話し合いをします。
せめてお子さんがいない場所でのほうが私もいいと思います。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます♡
    ケンカしたことないのすごいです!

• 1月30日
mochi

言葉は分からなくても、親が怖い顔して怒ってる空気くらい感じてますよ😢
私もたまに子供の前でついきつく言ってしまうことあるので人のことは言えませんが…💦
でも、旦那様の分かってないから大丈夫という考えはやめた方がいいと思います😣
せめてなーちゃんママさんみたいに、子供も分かっているという自覚もっていてほしいですよね💦

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

感じてますよね💦
    気をつけたいです💦

• 1月30日
初めてのママリ

ウチは旦那が子供の前でも平気で怒鳴りますよ😒

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

うちもです💦
    離婚した方がいいのか迷うくらいでした💦

• 1月30日
あや

旦那は割と嫌味や半ギレ状態で突っかかってくるのですが息子の前ではわたしは頑なにキレません
あ、やばい、むかつくわ、言い返しそうってなったら奥歯噛んで無視して瞑想しますwww
それで息子が寝るまでに私の機嫌が直ればそれで終わります
終わらなかったら離婚まで行くくらいの戦争になりますw

喧嘩しないではなく喧嘩したら仲直りするところまで見せると聞いたことあります(^^)

私の両親は逆DVで毎日母親が発狂してお皿とか卵とか父親に投げてました。暴力も。
そのおかげでかなり顔色見る性格になりました。
きっと全然そこまで激しい喧嘩ではないでしょうがうちのまでいくと本当虐待だと思います。

🐻‍❄️

口調、表情、雰囲気で分かってると思いますよ。
うちは子供から離れた場所か、ヒートアップしないように口喧嘩か、寝かせてから喧嘩します😂