※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、まだ長く起きて遊べない。オルゴールメリーやテレビで機嫌よくしても、10分で泣いてしまう。いつから昼間長く起きて遊べるようになるでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます 。みなさんはいつ頃からひとりで遊んでくれるようになりましたか ?? 今はオルゴールメリーを流したり機嫌がいい時はテレビをみていたりぼーっとしていたり 。。でも10分程で泣いてしまいます 。まだ寝るか起きるか泣くか 。。いつ頃から昼間長く起きてて機嫌よく遊べるのかなと 。。

コメント

みぃ

確か5ヶ月なるちょっと前くらいだった気がします🙋‍♀️
寝返り返りできるようなったら1人でコロコロしてて、ある程度1人で遊ばせてても泣かなかったです😊

• りーまま

りーまま

そうなんですね 🥺🥺 ありがとうございます !!

• 1月30日
めも

まだまだかなぁと思います。
うちはようやく少し離れていても一人で喋ったりおもちゃ握ったりしててくれるようになりました😊

• りーまま

りーまま

ひとり遊びしてくれるようになったら家事がしやすくなるなあと思ったので 🙇🏻 ありがとうございます !!

• 1月30日
🍅

うちの子も2ヶ月なったばかりですけど、良くて30分くらいは1人でオルゴールメリー見てたりそれに話しかけてたりぼーっとしてたりします!
私も早くひとりで遊べるようにならないかなーっていつも思ってます笑

• りーまま

りーまま

同じです 🥺💗 ぼーっとしている時はひたすら話しかけたり絵本読んだりお歌歌ったりしています ( 笑 ) 一緒に気長に待ちましょう ( 'ω')

• 1月30日
そうふーママ

まだ遊んではないですね💦
ボーッとおもちゃやメリーが回ってるのを眺めていつの間にか寝落ちしてます😂

• りーまま

りーまま

寝落ち 😳😳 可愛すぎますね ( 'ω') 気長に待ちます 🙇🏻

• 1月30日
  • そうふーママ

そうふーママ

上の子の時はセルフ寝んねできるまでとっても時間かかりましたし、なんなら今もママの隣じゃないと寝ない子ですが、下の子はセルフ寝んねよくします😂
    きっと色々興味が出てきたら勝手に遊んでますよ☺️

• 1月30日