※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

妊娠15週で腰が痛くなりました。骨盤が歪んでいると言われ、骨盤ベルトを購入予定です。腰痛は妊娠中によくあることでしょうか?歪んだ骨盤が関係しているか心配です。

現在、妊娠15週なのですが、皿洗いをしていたら、急に腰がズーンと重たく、痛くなりました😣いま、横になっているので、痛みは無いのですが、妊娠中の腰痛はよくあることなのでしょうか?😅前回の検診で、骨盤が歪んでいると言われ、次回の検診の時に骨盤ベルトを病院で購入しようと思っていたのですが、歪んでいることも関係あると思いますか?😅

コメント

ぽん

私も妊娠初期は腰が痛くて痛くてベルトずっとしてました💦
多分骨盤歪んでるんだろうなと自分では思ってます。
これが出産まで続くのかと思いましたが、中期くらいかな?途中で痛みが無くなりました😊

👧👦👼👼🤰

個人差あると思いますが妊娠中の腰痛はよく聞きます🤔
お腹が大きくなるにつれて腰痛酷くなると思います💦

ままり

腰痛はあるあるですよー!

上のこのときは中期、後期とお腹が大きくなるにつれ
ベルトしてないと歩けなかったです😅

上の子産んで
骨盤矯正などせず二人目妊娠中で歪んでるからなのか
今回は初期から腰痛と戦ってます💦

ねこ

私もそのころから腰痛ありました😭
座ってる時もずっと同じ体勢がキツかったり、、寝てる時もキツかったり、、、
でも今は少し良くなりました!