※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

船橋のくらもちレディースクリニックで帝王切開を検討しています。術前説明や術後の痛みについて教えてください。健診は別の産院で35wからくらもちさんでお世話になります。

船橋のくらもちレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
私は帝王切開になるのですが、こちらでお願いしようと思っています。
遠いので健診は別の産院で35wからくらもちさんでお世話になります。
術前に説明などありますか?
また術後の痛みなどはどうでしたか?

コメント

あおりん

そちらで帝王切開で出産しました。

術前の説明はありました。
半身麻酔で赤ちゃん見たら全身に切り替わりますなど。

痛みは腹筋筋肉痛みたいな感じでした。痛み止めを言えばくれるので、痛くなる前にもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    細かい質問なのですが、術前の背中への注射はやっぱり痛いですか?💦💦
    術中は麻酔が効いて痛みはないでしょうか?吐き気なども恐くて。。。
    また術後の痛み止めは効きましたか?どのくらい痛いのか、個人の感想で構いませんので教えて頂けますでしょうか?

• 2月1日
  • あおりん

あおりん

術前の注射、私は痛くありませんでした!背中丸めて絶対に動かないでと言われました。

術前、浣腸と毛剃られました笑
    術中は喋れるくらい何も感じませんでしたよ!
    あともう少しで赤ちゃん産まれますよーなど話しかけてもくれました。
    吐き気もなくあっという間に終わっていて、気づいたら個室のベッドの上でした。

術後もしばらく管で麻酔?が入ってるのですが、2~3日でとれてその後が少し痛かったです。と言ってもトイレまで前かがみで歩けましたし、寝返りも手すりを頼りにできました。
    痛み止めはカロナールだったんですけど、切れてくるとじんじん多少はしました。笑ったりくしゃみは痛すぎました。

色々心配ですよね。
    わたしも今夏に帝王切開するのでこわいです…

• 2月1日
あおりん

術中、痛みは感じませんが、皮膚を引っ張られてる感じはしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    帝王切開2回目なのですが、こちらの産院は初めてなので、不安になってしまって。。
    なーさんは今回もくらもちさんですか?

• 2月2日
  • あおりん

あおりん

わたしは今回は今のところ違う産院でと思っています。

一回目の時はどうでしたか?くらもちさんと同じ感じでしょうか?
    私も違う産院なので不安です💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなのですね。
    私は一人目は痛くなったらナースコールをしてもらって、痛み止めを背中から入れてもらう感じだったのですが、先生はじめ看護婦さんがどぅしても冷たく感じてしまって、二人目は最後の出産だし、少しでも安心して痛みが少なく産みたい。。と思い、くらもちさんにしました。
    産院を変えるのって不安ですよね。。
    今回、自分で決めたし、くらもちさんの帝王切開の腕を信じるしかない!と言い聞かせてます。

• 2月2日
  • あおりん

あおりん

背中から痛み止めだったんですね!
    くらもちさんは入院中、看護士さんみんな優しかったです!
    値段が高くなければ今回もくらもちさんにしたかったです。上の子保育所もあるし。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に管が入っていて、そこから麻酔?を入れてくれました。
    でも2時間もしないで、痛くなってくるので、しんどくて。。
    くらもちさんてやっぱり高くて有名ですよね。。。
    でも看護士さんが優しいのは心強いです!

• 2月2日
  • あおりん

あおりん

そうだったんですね!なんか今回不安になってきました。

今回は痛み少ないといいですね!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。。
    尿管について教えて下さい。
    麻酔前に入れられるのか、麻酔後なのか。。痛みはありましたか?

• 2月3日
  • あおりん

あおりん

気づいたらついていました!わたしはベッドの上で気づきました笑
    全く痛くなかったです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💦
    遅くにありがとうございました🙇

• 2月4日
  • あおりん

あおりん

いえいえ!また何か私で答えられることがあれば🙇‍♀️

出産頑張って下さい!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    ★さんがおっしゃっている、膣洗浄と膣消毒は、なーさんもやられましたか??
    また痛みはどうでしたか?
    恐くて恐くて。。。

• 2月11日
  • あおりん

あおりん

やったのかな?浣腸したのは覚えてますが、洗浄など痛くなかったので覚えてないくらいです笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    人によって痛みの感じ方が違うのですかね。。
    それとも最近、膣消毒始めたのか、、
    不安です。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に帝王切開で出産する事が出来ました!色々教えてくださって本当にありがとうございました。
    痛みも一人目より全然楽で驚きました!
    ちなみに明日退院なんですが、退院時の内診て痛いですか?

• 4月5日
  • あおりん

あおりん

ご出産おめでとうございます!
    産後体調はいかがですか?

退院時の内診…わたしなかったです!

• 4月6日
★

今日手術の最後の検診とその他色々手術に向けて準備等を病院でしてきました!説明を受けたり毛の処理をしたり赤ちゃんの心音をはかったり、、

今日の検診等でも特に痛い事もなく、担当してくれた助産師さんも優しく説明してくれて感じの良い方でしたよ!
不安なことは色々聞きまくりましたが特に嫌な顔せずその方は教えて下しました(^ ^)

明日帝王切開なので、わたしも不安ですけどお互い頑張りましょう!むしろわたしはお腹を切ることより明日の術前の浣腸の方がいやです...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよ明日なんですね!
    前日にありがとうございます!
    細かい事を聞いてしまうのですが、、
    35wから毎回内診?おりもの検査?ありましたか??
    また前日からの入院になるのでしょうか??

私も浣腸が地味に嫌で拒否したいです。。。

• 2月3日
  • ★

そもそも毎回の様に内診したのは最初の頃だけだったような気がします、

前日入院はないので私は今帰宅していますよ!ただ今日の夜9時から何も飲めない食べれないまま、明日の手術まで我慢です。

浣腸は同じく断りたくて聞きましたがそれは無理でしたw

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日入院なのですね!
    やっぱり浣腸は断れないんですね😅
    地味に嫌ですよね。。。
    内診も苦手なので、毎回あったら嫌だなぁ。。と思ってしまって。
    ちなみに★さんは何週で帝王切開ですか?
    ワタシは37w3dです!

• 2月3日
  • ★

おはようございます!

週数は私とほぼ同じですね(^ ^)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい!!

• 2月4日
★

無事に帝王切開を終えたので再度コメントしました!少しでも参考になれば(^^)

手術自体は、麻酔の注射は全然耐えられる痛みでした!背中に3箇所くらい刺すんですが全部別に耐えれるくらいの痛みでした。そのあとしっかり麻酔の効き目を確かめながら手術開始。

背中の注射等は全然平気なんですが術前に、下半身の消毒をするんですけど、それが私の中では1番嫌で痛かったです。手術云々より、下半身消毒が個人的にはシンドイです。。器具を下半身に入れて拡張して奥までグリグリされて、それを処置前に1回、術前にも、もう一回。計2回しました。

あまりにも最初ガシガシ勢いよくやられて痛かったので2回目は麻酔が効いた後にしてもらいました。それでも多少中は感覚がありますが、麻酔しないよりはマシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にご出産おめでとうございます。
    そしてコメントありがとうございます!!!
    下半身消毒なんてあるんですか?それは当日に2回もやるんですか?
    その情報はなかったので、めちゃくちゃ恐いです。浣腸だけ乗り越えればと思っていたので。。
    1回目から麻酔後にしてもらえないか聞いてみるしかないですよね、、、
    術後の痛みなどは、どうでしたか?術後も消毒や内診あるのでしょうか?
    質問攻めですみません。。

• 2月9日
  • ★

全然いいですよ。気持ちわかりますから。答えれる範囲で私で良ければお答えしますよ(^^)

私もそんなのあると思ってなくて手術前の準備の時に突然やられて『マジか...』って泣きたくなりました。本来は麻酔後にしないらしいですが、あまりにも1回目が耐えれなくて2回目の時にどう抑えられても足に力入っちゃってスムーズに出来なくて先生が呆れて麻酔後になりました。w

浣腸も私初めてだったんですが私は、刺す時痛かったです。でも痛いけどこれはホントすぐ終わります。抜いてすぐトイレにソッコー走りました。

術後の痛みは、私はあんまり痛くなくて、逆に一人目の時激痛だったのでそこは物凄くホッとしました。数日後痛みが出てくる事もありますが何とか耐えれるくらいで、横になってる時はそんなに痛くないです。

術後の入院中も下半身消毒しました。トータル2.3回くらい。。嫌で嫌でしょうがないですね。アレだけは、、、。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ、、そんなに消毒するんですね。。。毎回、激痛ですか?
    それに比べれば、浣腸は何とか耐えられそうですかね。。。。
    せっかく術後の痛みが耐えられる程度なのに、、消毒がイヤですね。。
    細かいのですが、術後はベッドの上で消毒ですか?
    それとも診察室まで歩いていくんですか?

• 2月9日
  • ★

元々私も内診苦手なので、消毒となると色々入れて周りをグリグリされるので、私は痛かったですね、、。機材の音がドアの向こうで聞こえるたびにドキドキしてました。

ベッドの上で消毒です。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も極度の内診恐怖症です。普段の健診の内診とは比べ物にならないくらい、痛いですか?
    本当にしつこくすみません。。
    恐くて恐くて。
    まさか術後の痛みより消毒に怯えるとは思わなくて。。。
    ちなみに手術中は意識あって、赤ちゃん産まれるのはすぐですか?
    産まれたら全身麻酔になって、気付いたらベッドの上でしょうか?

• 2月9日
  • ★

普段の内診と消毒のやり方が全然違いました。使うものも全然違います。なので内診は私は痛く感じないですが、消毒は無理でした。。
    1回目にやって頂いた方はビックリなくらいガッサガサやられたのでその時が一番痛かったかな。。部屋に戻ってからは看護師さんにゆっくりでお願いと何度も言ってやってもらったので多少ですけど痛みはマシでした。なのでやって頂く方によっても痛みは違うかも。。

赤ちゃんが出てくるのは割と早かったです。出てくるまでも先生があと何分待ってねー。とか言ってくれました。

出てきて一瞬見たらもう全身に切り替えです。私は部屋に移動する前に起きちゃったので起きた状態で部屋に運ばれました!!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

横からすみませんー!!💦
    無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!!術後間もないかと思いますので、お体大切にしてください🙏私も帝王切開予定で、質問があるのですが良いでしょうか…😭
    一番下に新しくコメントさせて頂きますので、見ていただけましたら幸いです🙏😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒は看護婦さんがやるんですか?
    むりーーー!!って位、痛いですか??
    手術中は痛み等ないですか?吐き気など。。

• 2月9日
  • ★

院長先生に消毒してもらうことはありませんでした!

それと退院当日もベッドの上で内診します。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    あと、聞き忘れてしまったのですが、尿管は麻酔後に入れてもらえるのでしょうか?
    消毒以外の内診は痛くないですかね?
    おなじような質問ばかり、すみません。。。

• 2月9日
  • ★

麻酔後だったと思います。気づいた時には入ってたので!

実はまだ退院してないので、痛くないことを祈ります。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、退院ですかね。
    変な質問ですが、私も一人目術後痛くて、くらもちさんにしたのですが、結果的には良かったですか?
    消毒が物凄くイヤですが。。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。。消毒って結構時間かかるんですかね…??
    本当に恐くて。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また膣洗浄とは違うんですか??
    水をかけるような感じではなく、消毒液をグリグリ塗られるような感じですか?

• 2月10日
  • ★

高いけど、なんだかんだ
    この病院でよかったと私は思います!痛みや術後の回復具合も一人目を生んだ病院より、私自身の回復が早かったのと、いつでも赤ちゃんも預けれるから自分のタイミングでゆっくり出来ますし!

• 2月10日
  • ★

水をかけるやつと、中を消毒するためにグリグリの二つです!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術前にに洗浄と消毒をセットでやるんですよね?
    洗浄よりも消毒が痛いんですよね?
    帝王切開より、そっちが気になってきてしまいました。。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄と消毒の1セットを当日に2回もやるんですかね??
    しつこくすみません。
    怖さが増してます。。

• 2月10日
  • ★

洗浄と消毒はセットと捉えていいと思います。術前は当日2回です。そのセットをやってから麻酔の準備等やって、切る前にもまたもう一回やる感じでした。

術後の消毒はベッドの上で消毒のみでした。三回とも、洗浄は無し。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日に2回もやるんですね💦
    もぅ退院されましたか?おめでとうございます。退院日の内診はどうでしたか?
    私も麻酔後にしてもらえないか、懇願してみようと思います。。
    先生にキツイ事言われそうですよね。。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣消毒と浣腸が嫌すぎて、今健診してる産院にしようかな。とまで思っちゃってるのですが、術後痛いのと膣消毒辛いのだったら、どっちをとりますか?💦💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。体調はいかがですか?
    最後に聞きたいのですが、膣消毒は術前は内診台で2回ともやるのですか?
    帝王切開の時はどうゆう体制なのでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついに6日後に帝王切開になりました!!膣消毒が恐いと騒いだら、麻酔後にしてくれるみたいなんですけど、それでもやっぱり痛いですか?

• 3月26日
ママリ

横から失礼します💦

私もくらもちさんで、帝王切開予定で…もしよろしければ教えてください…🙏

◉手術後にに血栓予防のための注射はありましたか?
◉また、術前検査で胸部レントゲンは有りましたか?その際、お腹を保護するようなものはあるでしょうか?
◉予定帝王切開ですと、37週で少し早めの出産になるかと思いますが、その場合は赤ちゃんは保育器に入ったりするのでしょうか?
◉先生は、手術前後やっぱり厳しい感じですか…?

色々質問してしまい、すみません。。

• ★

術後の注射は希望があれば注射です。私は術前、希望するに○をして紙を出しましたが、手術終わってからそんなに出血が多くなかったとの事で受けなくて大丈夫になり、打ってません。確か打つなら2万円ほどですね。

レントゲンは有りお腹保護もあります。

★保育器に入るかどうかは生まれた時の体重など赤ちゃんの状態によると思います!

★手術前等は助産師さんの準備が遅かったのか、少しピリついた口調で色々言ってはいましたが、あくまでもそれは手術の準備を段取りよくしてほしいから言ってるんだろうなー。と私に対してキツく言ってくる訳でもないので横で聞いててピリピリしてるなと感じたくらいでした。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

早速ご丁寧にお返事いただいて、ありがとうございますー!😭注射は、臨機応変に対応してもらえるんですね。副作用もあるようなので、安心しました!
    手術ですから、緊張感でピリっとはしそうですね。。

手術の翌日は、まだ寝たきりになりますよね??
    水も飲めず、歩行練習もせずに、ずっと寝ている感じでしょうか?

• 2月9日
  • ★

寝たきりでした!歩行練習は3日目からでしたよ!2日目は確かベッドの上で座れるようにはなります!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    とにかく不安ですが、心の準備をしたいと思います😭

お体、くれぐれも大切にされてください🌸🌸

• 2月9日