※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

がん保険についての相談です。富士生命かメットライフか悩んでいます。他におすすめの保険会社はありますか?アフラックは掛け捨てなので避けたいです。良いプランはありますか?

がん保険についてです。
私は癌家系です。なのではやめに(24歳です)がん保険に入ろうと思っています。
そこでなんですが、保険の代理店?のひとからの勧めがメットライフか富士生命です。
今のところ富士生命に入ろうかと手続きを進めていましたが他のいい所があれば教えて下さい。

富士生命の保険内容は2年に1回100万、抗がん剤が月10万出る物で月々の支払いが2000程の終身です。

アフラックはおすすめしないと言われ、掛け捨てなので実際はどれがいいんでしょうか?

またつけておいた方がいいぷらんなどはありますか?

コメント

ぽんぽこ

富士生命のガンは一時金でいくら出ますか?
上皮内癌でもちゃんと出ますか?
それと、先進医療はついてますか?

ママリ

うちも癌家系で心配なので、富士生命入ってます!
私はがんになった時2年に1回出る一時金は10万、抗癌剤は月30万にしてます。抗癌剤の場合、保険適応外とかのものを投与することになると、月々の医療費がとても高くなるらしいです💦それを半年とかするとなると…😓一時金の額を高くすると保険料自体もあがっちゃうので、一時金は安く設定してます。傷病手当金とか高額療養費制度もあるし、一時金は別にいらないかなーって思ってます。月々の支払いは2200円くらいです(29歳で加入しました)。
先進医療については医療保険に保障額無制限のものをくっつけてます。先進医療っていうと癌の治療のイメージが強いですけど、癌以外の疾患(白内障とか)でもけっこうあるので、癌保険にくっつけてだと、その他の病気の時に使えませんし…
医療保険と癌保険にそれぞれ入って、月々の支払いは合わせて6500円くらいです。どちらも終身払いです。

ママリ

朝日生命のスマイルセブン入ってます。
7大疾病のいずれかになったとき診断一時金でるものです。

いいところは1年に一度給付金がでるところ。7大疾病で手広くカバーしているところ。

一時金100万で設定すると富士生命より高くなると思うのですが、再発.治療の長期化を前提で考えると2年に1度100万と1年に1度50万は同価値とも言えるので給付額を50万にすると朝日生命の方が安くなります。

また、がんは100%、その他の6大疾病は50%など、給付割合を変えて調整もできるようです。

比較の価値ありだと思います!