※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
ココロ・悩み

排卵日後も検索魔から抜け出せず、気になることが頭をよぎり不安に。基礎体温やタイミングでアドバイスを求める女性。気分転換のアイデアを募集中。

検索魔が治らない…(._.)排卵日以降はやめようやめようと気を紛らわそうとしてもついつい時間を見つけては基礎体温表とにらめっこしたり、カレンダーで数えてしまったり、ネットで調べてしまったり…。長い長い2週間を過ごしています。そして、生理で撃沈。考えないことが難しいです( ; ; )そしてネットの情報で自分の体温が低いんではないか、とか、排卵してないんではないかとかネガティヴな心配ばかりしてしまいます。排卵してますかね…?よかったら、基礎体温やタイミングでご指摘いただけることがあればアドバイスいただけないでしょうか?
旦那様もベビを心待ちにしていて、禁煙もはじめてくれました。早く期待に応えてあげたいです…!

皆さんの上手な気分転換を教えてください!(^◇^;)どうやって検索魔から抜け出せましたか?

コメント

maroni

検索魔になりますよね🙈
授かった今ですら検索魔です💦

もし行かれてないなら
早めに病院受診されることをオススメします*.
病院にいくのはなかなか勇気がいりますし不安ですが😣私は3ヶ月基礎体温をつけてガタガタで排卵日が分からず……不妊専門ではないですが不妊相談・治療もしている近くにある産婦人科にいきました✨
モヤモヤがすこしは晴れるかもしれません♪

• ありんこきっど

ありんこきっど

お返事ありがとうございます😂
    もう質問してる時点で検索魔ですよねσ(^_^;)

まだ怖くて一度も受診きたことないのです( ; ; )ブライダルチェックをしてる病院であれば排卵してるかとか診てもらえるんでしょうか?行ってみようかなぁ😢

• 5月16日
まれ

私も同じでした!
考えないようには無理ですよ!!

私の場合は2人で病院に行き検査をして問題ないとなりそれから1年排卵日付近は10連続で子作りです(笑)それで出来ました。

二人目はなぜか一発でできたので、やはりプレッシャーだったのかな?って思います。正直二人目は私の中で上の子いるし、出来なかったら出来なかったでいいやーって思ってたので(´._.`)

• ありんこきっど

ありんこきっど

行くなら2人揃って行きたいです(._.)

やっぱりプレッシャーって結構、影響あるんですね😢せっかく仕事も減らしてもらったのにこれではだめだぁ…

• 5月16日
  • まれ

まれ

早めに女性だけでもかかると違いますよ!
    病院通ってびっくりしたのが、タイミングってこんな難しいの!?って思いました!
    アプリとかなんて全くあてになりませんよ!

基礎体温も後から見て分かるだけなのでやはり病院で排卵日付近に行って卵巣の状態みてもらうのが一番ですよ!
    お医者さんはプロなので、見て、今日タイミングとって!とかちゃんと指示してくれますよ✩

• 5月16日
いぬがお

きれいに二層になってるので、排卵はしてると思います。体温は、低くてもちゃんと低温と高温の差があればいいらしいです。
ただ、排卵しても、他に問題があれば妊娠できないこともあります。健康でタイミングバッチリでも、1周期で20%の確率しか妊娠しないらしいので、半年くらいはできなくても仕方ないみたいですね。長く悩んでるようなら検査に行ってみるか、病院で排卵日を診てもらってもいいかもしれません!自分の予想とずれてたりしますよ!

• ありんこきっど

ありんこきっど

そう言ってもらえて少し安心しました。

避妊をやめて半年経ちました…長い長い半年でした😢病院行くべきかなぁ。怖いなぁ。

• 5月16日
まるまる

排卵していそうですね!体温の高さや低さはそれほど心配しなくていいと思いますよ!
早めに妊娠希望なら受診がオススメです!

• ありんこきっど

ありんこきっど

本当ですか😂よかったぁ…

やっぱり受診すべきかなぁ。主人に話してみます!

• 5月16日