※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.h@
妊娠・出産

出産前の症状について質問です。出血やおりものの状況から、おしるしや前駆陣痛か不安です。おしるしや出産の兆候でしょうか?

初マタです!
昨日少量の出血がありました。
すこーし粘っこい茶色のおりものが
混ざっている感じでした!
その後もドロっとした茶色のおりものがでて、
今日はもう出ていないようです(><)
これっておしるしでしょうか?
しかしお腹もまだ下がっている感じはなく
先週の検診で子宮口も開いていませんでした。
まいにち3キロのウォーキング、
スクワット、階段の昇り降りしてますが
前駆陣痛?も実際に何が前駆陣痛か分からず
出産はまだまだかなあと思ってます(><)
ですが、これがおしるしだとしたら
出産は近いということでしょうか?

コメント

ht☆mama

おしるしっぽいですね( ^ω^ )
私も上の子も下の子もそんな感じでした!
上の子は茶色いおしるしらしきものがきて次の日に陣痛がきました!下の子はおしるしきて5日後くらいに陣痛でした^ ^私も全く赤ちゃん下がってきてないって言われてました(^◇^;)子宮口は1センチだけでしたが次の日陣痛きたらそのままトントン拍子にいきました☆もうすぐかもしれませんね💕

  • aya.h@

    aya.h@

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりこれがおしるしなんですね(><)
    わーなるほど!
    そしたらあと一週間くらいで出産の可能性が高いんですかね(♡´ ˘ `♡)
    陣痛の痛みがどんな痛みなのか分からないのでハラハラしてしまいます(;´Д`)

    • 5月16日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    あと少しですね(*´ェ`*)
    陣痛は痛くて痛くて声もでないくらいでしたがすぐに忘れちゃうほどの感動もあるので大丈夫ですよ^ ^💕
    私なんか陣痛は嫌ですが出産したいなーと思うことよくありました笑
    出血酷くて辛かったはずなのに今はこうやって3人目妊娠中です笑

    我が子にあえる感動までもう少しですよ☆

    • 5月16日
  • aya.h@

    aya.h@

    3人目すごいですヽ(*^^*)ノ
    辛いのを乗り越えたあとは
    やっぱりそれを忘れるほどの
    感動があるんですね(;▽;)♡

    あともう少し頑張ります!
    一花大翔ママさんも
    3人目のお子さん楽しみですね♡

    • 5月16日
いぬがお

おしるしですかね?私は少量のはだいぶ前からしばらくありました。けど、予定日は超過しました(笑)生まれた日の朝は生理多い日の夜くらいに出血しました。
いずれにせよ、もうすぐですね!

  • aya.h@

    aya.h@

    お返事ありがとうございます!
    おしるしがあっても
    すぐ産まれるとは
    一概には言えないんですね(><)
    いつ陣痛がきてもいいように
    心構えはしておこうと思います(♡´ ˘ `♡)

    • 5月16日