※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月での麻疹風疹の予防接種について迷っています。早めに受けた方がいいと聞いたので、他の小児科で受けるか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

麻疹風疹の予防接種って1歳になってすぐにしましたか?

いつも行ってる小児科が混んでいて、私も働いているので予約が中々取れず、1歳2ヶ月のときになりそうです。
早く受けた方がいいというのを聞いたので…

他の小児科に行こうか迷ってます。

経験談などお聞かせいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

tarako

早め早めに予約して1歳になってからすぐに受けました🙂なってからでは遅いなと思って😭私ならですが、可能なら他の病院でできる所を探すかもです💦

• さやぽん

さやぽん

ありがとうございます!
    病院で、予防接種の順番を変えてもらい、麻疹風疹を先に受けられるようにしてもらえました!

• 1月30日
lemon

予防接種受けに行く病院が混んで中々予約取れなく来月後半にまず追加のヒブと肺炎球菌打ち3月初め辺りに水疱瘡や麻疹風疹おたふくかぜの予防接種受けに行きます🙂

• さやぽん

さやぽん

ありがとうございます‼️
    私もそんな感じです。

その順番だと一週間後に受けられるからと言われ、先に肺炎球菌と、ヒブにしたのですが、結局その後麻疹風疹と水痘の予約が取れた日が1ヶ月以上後だったので、今日、病院に連絡して先に麻疹風疹を受けさせてもらって、1ヶ月後に肺炎球菌とかを受けることにしました!

• 1月30日
あんどれ

1歳になってすぐ、おたふく、水疱瘡と一緒に打ちました😄
かかると怖いですし、私だったら他の小児科で予約できないか確認します!

• さやぽん

さやぽん

ありがとうございます!
    私も不安で、病院で早い日にちに麻疹風疹を受けられるようにしてもらえました!
    安心しましたー

• 1月30日
たまむすび

私自身が予防接種する前にはしかにかかってしまって高熱が続いて発疹だらけになってすごく可哀想だった…
と母が昔から何度も聞かされてたので、予約しておいてすぐ受けました!

予防接種だけならかかりつけじゃなくてもいいかなと思う派です🙆
実際インフルの予防接種は別の病院で受けました!

• さやぽん

さやぽん

ありがとうございます!
    病院に連絡して、予防接種の順番を変えてもらい、早い日にちに麻疹風疹を受けられるようにしてもらえました!

• 1月30日