※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て心配。体外受精で第2子妊娠中。未だ母乳が出ており、病院未受診。影響が心配で早めに病院へ行く予定。自然妊娠に不安。

どうしたらいいでしょう。
あまりにも生理が来ないので、200%ありえないと思いながら試した妊娠検査薬で先程陽性がでました。第2子です。2018年12月に出産し、息子1才です。体外受精で妊娠し、母乳育児のため、生理が安定せず、きたりこなかったりでした。
いまだに母乳がでてます。それで生理が来なくても全く気にしていなかったので、毎晩お酒を飲み、息子の入院に付き添い、レントゲンを撮って親知らずの抜歯を行い、更に歯科矯正を始めたので下2本健康な歯を抜き、痛み止めを普通に飲んでいました(泣)
まだ病院に行っていないのですが、多分ですが8週?くらいなのではと思います。
赤ちゃんへの影響が怖すぎて、、、すぐ病院の予約をとるつもりですが、もうバカすぎて消えてしまいたいです。どれくらいの影響があるでしょうか?
いまだに自分が自然妊娠なんてと正直信じ切れてないところがあります。

コメント

ちゅる(29)

私、上の子妊娠したとき気づかず、
多分2ヶ月くらいの時に、痛み止め服用したりお酒飲んだりしてましたが、
ビックベイビーでなんの問題もなく産まれましたよ!
下の子妊娠した時も気づかずお酒飲みました😂
が問題なくビックベイビーでした😂
8週ならまだへその緒から栄養もらう時期じゃ無かったと思うので大丈夫ではないでしょうか💦

• まりる

まりる

そうなんですね!不安で死にそうでしたが少し気分が落ち着きました!ありがとうございます

• 1月29日
mama

おめでとうございます‼️
妊娠がわかるまでのお酒や薬は先生に気にしなくて良いと言われました。
私も二人目の妊娠に気づくまで毎日お酒のんでました😅気にしてももう仕方がないですし、前向きにいきましょう!

• まりる

まりる

そうですよね、済んだことは仕方がないですよね😭ありがとうございます。前向きに考えます

• 1月29日
🫧

私も1人目の時同じくらいで気付きました!
ずっとストレスで生理こないと思ってて…
会社の健康診断でレントゲン撮ってたし
飲み会続きでまさかと思って検査する前日なんて飲み会でばりばりビール飲んでしまってました😭
慌てて行きましたが赤ちゃん元気で今も何事もなく育ってもう1歳になります😂👌🏻

• まりる

まりる

そう言ったお話聞くと少し不安がまぎれました😅ありがとうございます!

• 1月29日
みーち

いや、やることやってたら妊娠はしますよ…(苦笑)
今が8週かどうかは、排卵日がわからないのでなんとも言えないですが、心当たりのある日があるのでしたら、そこから計算して出したのなら、結構週数は確実なんじゃないかと思います。

やってしまったのはしょうがない…!ので、病院の先生に全部伝えましょう!

どれくらい影響があるかは、ママリの人には分からないと思います( ̄▽ ̄::)

• まりる

まりる

後出しですみませんが、排卵障害でかなり長い間不妊治療してたもので、まさかといったかんじです💧
    そうですよね、ご回答ありがとうございます

• 1月29日
  • みーち

みーち

ちゃんと体外と書かれておられたので…承知してましたよ(╹◡╹)
    産後は体質が変わると言いますもんね。何事もありませんように。つわり等、お大事にされてください。

• 1月31日
姉妹mama🌻

妊娠おめでとう㊗️ございます☺️💓
8週なら大丈夫ですよ✨✨✨✨
生理不順の中
早めに気づけてよかったですね☺️

• まりる

まりる

ありがとうございます。そうですよね、早めに気づけてよかったと前向きに考えようと思います😢✨お優しいお言葉ありがとうございます

• 1月29日
ぴーまん

答えになってなくてすみません!
私もほとんど同じ立場すぎてコメントさせてもらいました🙇‍♀️

私も今日妊娠が発覚しました。
今日親知らず抜いて痛み止め飲みました😅
お酒も毎日ガバガバ飲んでました😭

1人目のときのほうが毎日めーーーっちゃお酒飲んでて、それでも無事でした!

絶対大丈夫なんてありませんが、お互い大丈夫と信じて病院行きましょう😆✨

• まりる

まりる

えっ!😳おめでとうございます!
    親知らずまで!そうですね!絶対大丈夫と思います😢✨ありがとうございます💓

• 1月29日

私もお酒飲んでたし、薬もめっちゃ飲んでましたよ!!
初期は気付かないから胎児には影響はないよー!と先生に言われましたが、もうやめてね!って言われたくらいです!

私も今回の妊娠は100%有り得ないと思ってたので、ずっと病気?夏バテ?ってずっと悩んでました!
不妊治療してると自然妊娠なんかしないと思い込みますよね!

病院行った時に、その事実を話した方がスッキリしますよ😊