※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
お金・保険

去年の年収160万程度去年かかった妊婦検診費諸々19万程…還付金7000円…こんなものなのでしょうか😭💦

去年の年収160万程度
去年かかった妊婦検診費諸々19万程…
還付金7000円…

こんなものなのでしょうか😭💦

コメント

ママリ

そんなものだと思いますよ!
住民税も今年の6月分は多少安くなりますよ!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    こんなもんですよね…😭

• 1月29日
ママリ

旦那さんの方が年収が高ければ、旦那さんで確定申告した方が還付多くなりますよ!

• (=^・^=)

(=^・^=)

旦那さんの扶養に入っていないのですがそれでも確定申告できるんでしたっけ💦😣

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

できますよ!
    医療費は家族全員分合算okです。

• 1月30日

還付金って意外と少ないですよ💦
上の人おっしゃる通り、ご主人の方が年収良ければ、ご主人の名義でまとめて確定申告した方がいいです💡
私もフルタイムで主人の扶養ではありませんが、去年確定申告したときに税理士さんに同じ事を言われました

• (=^・^=)

(=^・^=)

そうなんですか!😳主人の扶養じゃなくても申告可能なんですね!!
    そうなると、主人の名前でネットで提出。という形になりますかね?🤔

• 1月29日

退会ユーザー

私は去年初めて確定申告をして税務署ですべてやってもらったので…
    ネットのやり方がわからずですが、ご主人名義、ご主人の年収で提出したらよいと思います😃

• 1月30日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

そうなんですねー😭
    税務署行ったほうが簡単ですよね…💦
    私も行きたいところなのですが、切迫で自宅安静中でして😔主人の名義で提出してみます!教えて下さりありがとうございます☺️✨

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦赤ちゃん会えるまでもう少しですし、お身体大事に安静なさってくださいね✨
    医療保険だけなら確定申告今年無理にしなくても、来年できますよ💡
    過去何年か分できたはず…
    私は去年税務署で2年連続医療費10万円超えてたのに、一昨年やってなくてまとめてやってもらいました😃

• 1月30日