※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

産後鬱の可能性を感じています。明日カウンセリングへ行く予定ですが、旦那に伝えるのが恥ずかしいです。

いままできづかなかったんですけど
わたし、産後鬱な気がします。。

旦那家族と同居で我慢から
そのストレスを子供にぶつけるようになり
産後うつのような感じです

明日、カウンセリングを受けに行こうと思います
旦那さんに伝えれますか?
自分の考えですが正直恥ずかしい事だと
思ってます。言ってなに言われるのか、、
そお思うとなんも言えません。

コメント

mamari-

旦那さんがよりそってくれるような性格なら相談します。
負担になるなら、言わないで行ってもいいんじゃないかと思います。
辛いなら、まずは同意してくれそうな方に相談する方が今はいいかなと思います。

まひまひ

恥ずかしくなんて、全くないです。
カウンセリングに行ってみようとすること自体、とても勇気ある行動素晴らしいです。
私も産後鬱でカウンセリング受けてますよ。
理解があまりない旦那様なら言わないで行っても大丈夫だと思いますよ。
恥じる事でも悪い事でもないですし、むしろ、子供の為、家族の為、自分自身の為のカウンセリングです、気負わず、ゆっくりいきましょうね。
私も焦ってしまいますが、焦っても良い事はありません。