※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

子供が産まれてから旦那とは別々の部屋で寝るようになりました。旦那は…

子供が産まれてから旦那とは別々の部屋で寝るようになりました。
旦那はリビングで寝落ちしてソファーで寝ることが多かったので今はリビングに布団を敷いて寝てます。
21時を過ぎると私にたいしてもう寝室行ってみたいな態度をだしてきます。
20時頃寝かしつけを終わりやっと自由時間。
21時から見たいテレビもあるのに見せてもらえず。

今日はどうしても見たいテレビがありました。
録画できるディスクも潰れてたので見逃すとみれないので旦那が私に早く寝室行ってほしくてイライラして物をガンガンやってたのはわかってたけどどうしても見たくて無視して見てました。
後もう少しで終わるいいところで物への八つ当たりは酷くなり、挙句お前まじで邪魔と蹴られ結局最後まで見れず終わりました。
今まで22時まではリビングにいれたのに、今では21時過ぎるともう寝室行ってみたいな態度。
私はテレビもゆっくり見れないのか。
俺寝不足でもう寝るからリビングから出てってって言われるけど私が出てくと楽しそうにおひとり様タイムしてる。
それがむかつく。
私だってリビングでゆっくりくつろぎたいのに。
自分勝手すぎてむかつく。

主人から頼まれてたことを忘れればお前は何もしてないよばわり。
下の子は少しでも抱っこからおろせばすぐ泣くから1日中抱っこ。
朝から晩まで家事育児に終われ主人から頼まれたことをする余裕もなく。
唯一ゆっくりできる時間さえ旦那に奪われ。。。

なんだかな。。。
ストレスは溜まる一方。。。

暫く旦那と口聞きたくないけど無視すればキレてくるんだろうなぁ。。。
あーあ。。。

愚痴ばかりでごめんなさい。。。
どこかに吐き出したくて😭

コメント

ハッピー

メチャクチャ辛いですよね😭
本当寝てくれてる時が自分の時間、その時間って本当少ししかないのに、それをわかってくれないなんて、、、

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    酷すぎますよね。。。
    唯一ゆっくりできる時間を。
    しかもまだ21時。
    好き勝手出掛けれて好きな時にテレビ見たりYouTube見たりできる旦那にはわからないんですかね。。。

    • 1月29日
  • ハッピー

    ハッピー

    やっぱり育児ってやらないと分からないですよね、、、
    いくら男の人に口で言っても
    やってみてもらわないと、大変さは伝わらないです。
    休みの日くらいやってみてもらってはどうですか?

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    旦那に子供を預けることが不安で預けられなくて😭
    子供達になんかされたらどうしようって。。。
    思い切って預けたらわかってもらえるかもなんですけどね😭

    • 1月29日
  • ハッピー

    ハッピー

    私の友達は、1日のやることを全てタイムスケジュールに書き出して、やってみろといってやらせたらしーです!
    案の定できなくて、謝ってきたみたいです。笑笑

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    書き出し!
    それいいかもです😳
    1回書き出してみようと思います!笑

    • 1月29日
  • ハッピー

    ハッピー

    ぜひとも^ - ^
    私はまだやらせてないですが、何か喧嘩した時にやろーかと企んでます!笑
    本当、事細かく書くのがいーみたいです👌

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    事細かく書いてやろーと思います!🤪

    こんなくだらない愚痴に付き合ってくださりありがとうございます😭!

    • 1月29日
  • ハッピー

    ハッピー

    全然大丈夫です^^
    こーゆーとこで吐いて少しでもスッキリしたりアイデアみつかればいーですもんね^ - ^
    寝れるときに寝てくださいね🙏

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ありがとうございます😭❤

    • 1月29日
mamma

リビング独占禁止法を発表しましょう!!!!

そんな態度とるだなんて、許されません!!
腹立ちますね!!!

なんならそんな旦那さんと一緒にテレビ見るの逆にイライラしてきそうなので、寝室にも1台置きませんか??
子ども寝た後にヘッドホンつけて見るのはどうですか??

ママにも自分の時間は必要だし、大切だと思います😫

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    もう我慢できないので旦那の機嫌いい時狙って発表しようと思います!笑

    有り得ないですよね。
    日付け変わっててまだリビングにいたとかならわかるけどまだ21時なのに。。。
    どんだけ勝手なのか。

    それも検討しようと思います!😭

    • 1月29日
  • mamma

    mamma

    発表しましょう!!
    リビングは皆のもの!!!笑

    うちは寝室にもあります😌

    ドラマとか録画も良いけれど、見たい時に見たいこともあるじゃないですか😫✨

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんとそれです!皆のもの!!笑

    そうなんですよねー😭特に明日のアライブ!!見たいけど22時からだしきっと見せてもらえないんだろうな😭
    後から携帯の無料配信で見ることになりそうです😭

    • 1月29日
  • mamma

    mamma

    21時でアウトなら、22時スタートは厳しそうですね😫💦

    自由に見られるように、テレビ買いましょ😭

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    厳しすぎます😭
    お前は俺の睡眠妨害してるとか言われそうです🤣🤣

    こっちは夜中ぶっとうしで寝れたことなんか子供が産まれてからほぼないわ!って言ってやりたいです!笑

    テレビ買うのが1番ですよね😭

    • 1月29日
  • mamma

    mamma

    そんな気がします😭✨

    わかります!!
    朝までぐっすり寝れてないわ!!寝れるなら寝たいわ!!って、替わりに言ってやりたい💦笑
    睡眠妨害って何なんですかねー😫
    単に自分時間を確保したいだけですよねー旦那さん。

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    今朝旦那になんか眠れなくて一睡もできなかったって言われた時イラッとしました 笑
    眠れなくてとか言ってみたい😂
    子育て中の私たちは寝たくても寝れませんよね😭笑


    ほんとそれですよねー。
    被害者ぶってんなって言ってやりたい。

    • 1月29日
  • mamma

    mamma

    くそー!!
    なんかの拍子に身体入れ替わったりしないですかね?笑

    子育てママの大変さ、味わって欲しい…😫💦
    眠れないの質が違う…笑

    • 1月29日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんと入れ替わりたいですよね😭!!

    間違いないです😂笑
    眠れないから睡眠薬ほしいとか言ってるけどほんとに眠けりゃ気を失ったように眠れるわ!笑ってなります😂

    • 1月29日
はじめてのママリちゃん🔰

旦那の態度ありえないですねー
録画して撮っておいた方がいいですよ。モラハラです😢

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    有り得ないですよね😭
    モラハラですかね?😭

    • 1月30日