※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌緒李
その他の疑問

個人事業主からのお祝いのお返しは必要でしょうか?10人程度の小さい規模…

個人事業主からのお祝いのお返しは必要でしょうか?
10人程度の小さい規模の職場で働いています。現在は育休中です。社長さん個人からではなく会社からとして引越し祝をいただきました。出産祝を頂いたときはよく分からず内祝いをしたのですが、その時は「会社からだからよかったのに〜お気遣いありがとう」と言われました。個人事業なので経費扱い?になるのでしょうか。前回渡しておいて今回はお返し無しというのはおかしいでしょうか?今回も会社名義で送られてきています。社長さんは大変良い人です。

コメント

ママリ

会社からなので本来いらないんでしょうけど、10人くらいの規模の職場なら、私も気持ちだけでも返すかなと思います💦
私の勤務先は数百人規模の会社なので、社長名義で出産祝いもらったときは社内のメールでお礼だけ伝えて内祝いはしませんでした😂実際手配したのは総務の方とかでしょうし、経費だろうからいらないかなという判断です😂
でも規模が小さめであれば…仕事始まれば毎日のように直接顔合わせるでしょうし、それなら内祝いしておいた方が無難かなと思いました〜!

• 歌緒李

歌緒李

返信が遅くなりすみません!コメントありがとうございます✨
    そうですね!昨日無事に保育園も決まりましたので今後のためにやはりお返しはしようと思います😄

• 1月31日