※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で、貧血の症状が出て気持ち悪くなり、過呼吸になることがあります。冷や汗が出て横にならないと落ち着かない状況で、倒れるのではないかと不安です。貧血の症状でしょうか?

今15週の妊婦です🤰
突然気持ち悪さがきてあー貧血くるなとわかり座っても辛く過呼吸ぽくなり目の前真っ白になる時があります。
そのあと冷や汗がどっと出て水分とって横にならないと落ち着かないのですがこれは貧血の症状ですかね??
横になれない状況でなったら本当倒れてしまうんじゃないかと不安です、、、

コメント

なな

妊娠初期から全く同じ症状があり、私は実際に数回倒れた事があります。
産婦人科で血液検査をしても貧血ではなく……そこで行き着いたのが脳貧血でした。どうやら脳貧血は妊婦さんがなりやすい様です。

私の対策としては、寝不足の状況で出掛けない。出掛ける前には水分をしっかり取り水筒は持ち歩く、後は梅干!!これが一番効き目があった気がします。
これをしてからは倒れる事はなくなりました。
ネットで調べるとより詳しく載ってますよ!

ただ本当に貧血かもしれないので産婦人科で貧血かどうか一度聞いた方が良いとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳貧血かなーと思っていました!
    ちなみに脳貧血かどうかってどこかの病院受診すればわかるものでしょうか?
    梅干し妊娠してから好きでよく食べてるので継続したいと思います❤︎

    • 1月29日
  • なな

    なな

    私は病院で診てもらう事はしなかったです💦
    妊娠中だけ倒れる、検診時に貧血かどうか聞く、その他倒れる時の症状を当てはめると脳貧血が出てきたので….あくまで自己診察です。笑

    産婦人科の先生に相談しても、妊娠中は仕方ないからね〜と言われました😅

    チョコが良かった!と言ってる人もいるので色々試してみるのが良いかもしれませんね✨
    辛いと思いますが頑張りましょう😣

    • 1月29日
えり

私も同じでした。
買い物の途中でクラっときたり💦
急になるから怖いですよね💦
なので水を常に持ち歩いてました。

あとは鉄分がたりないと注意され豚レバー🐷食べたり
お薬をもらいました。

二人目のお子さん楽しみですね✨頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で血液検査の結果でるので貧血であればいわらますよね…
    突然なので結構きついですよね😰
    ありがとうございます!❤︎

    • 1月29日