※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お出かけ

コロナウイルスのニュースばかりですね…。2月3日〜5日までディズニーに…

コロナウイルスのニュースばかりですね…。

2月3日〜5日までディズニーに行こうとだいぶ前から計画していました。こんなことになるなんて😢子ども達もすごく楽しみにしています😢キャンセルされる方が多い中、自分達はどうしようかとても悩んでいるところです。そのような方いらっしゃいますか😢?

コメント

*kate*

明日行く予定です😭
まだ迷ってます…

• あちゃ

あちゃ

急にすいません💦
    私も明日予定です😭
    色々情報見て不安もありますが行く予定です😣

• 1月29日
  • さちこ

さちこ

急にこんな騒ぎになって困りますよね😢結局、どこに居ても感染しそうですよね💦

• 1月30日

心配してない訳じゃないですが、1/31〜2/2で東京行きます😊
感染したという日本人バスの運転手の方も、最初はマスクをしてなくて、数日中国人と密室(バス)で過ごした結果の感染したみたいですし😅
マスクを正しく着用・外側面に触れない・食事前はもちろん、手洗い前に身体に触れない・持ち物のアルコール除菌など、正しく対策したら大凡は大丈夫だと思うんですけどね💦
そうじゃないと、今頃、マスクも着用できない上に中国人が沢山のディズニーのキャストや、満員電車を毎日利用しているサラリーマンの方々は感染者だらけでしょうし😅
きちんと対策した上で、中国人と濃厚接触者しなければ良いかと思います☺️

• さちこ

さちこ

確かに、中国人ばかりの所に密室でずっと一緒にいるわけではないですもんね😅正しく対策、これとても大切ですよね!とても参考になりました!ご回答ありがとうございます😊

• 1月30日

私も2月下旬に予定してましたが、潜伏期間含め2週間後どれだけ日本で蔓延してるかで判断しようと思います😭

• さちこ

さちこ

その判断とてもいいと思います!うちは、潜伏期間中に行くことになりそうなので判断に迷っていて…😅

• 1月30日
ママリ

2月頭に計画してましたが辞めました😢

• さちこ

さちこ

そうですか😢お子様小さいですもんね!何かあってからじゃ遅いですよね。ご回答ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

金、土曜にランドとシー行く予定でホテルも予約してましたがキャンセルしました💦

行きたい気持ちが未だに強いけど自分たちがもし保菌者になったことを想像したら家族バラバラに隔離されたり、長男が保育所で菌をばら撒いちゃったらとか、最悪死ですよねリスクが高過ぎて旦那と今回はやめようとなりました(T_T)

毎日長男はYouTubeでジャンボリーミッキー練習したりトイストーリーやカーズも楽しみにしてたり、私も子供たちに何着せようかとディズニーの着ぐるみや服買ったりしてたのにホント残念です!
そしてディズニー楽しみにしすぎて仕事や家事を頑張ってた旦那と私のモチベーションが…(>_<)
遠方だし4月から私も復職するのでなかなかディズニー行けないので悔しいやらやるせないやらなんとも言えない感情で…長々とすいませんでした💦

• さちこ

さちこ

お子様、とても楽しみにされてたのですね😢とても気持ちわかります。うちも4月からの保育園幼稚園頑張ってね旅行で行こうと前から計画していました😢ほんとモチベーション下がりますよね。もう泣けてくるレベルです😢ご回答ありがとうございます!参考に考えさせていただきますね!

• 1月30日
三姉妹mama

2月に行く予定でしたが
キャンセルします( ˙-˙ )

• さちこ

さちこ

やはり、キャンセルの方多いですね😢ご回答ありがとうございました!

• 1月30日
ママリ

私も同じ日に行こうとしています!
用事があり、東京に行くので息子は連れて行かないのですが、
ディズニー空いてるしいいかなと思ってて、意外と少ない気が勝手にしていて大丈夫かなと思っていて行こうかなとは思っているんですが不安ですよね〜

• さちこ

さちこ

春節は終わってるので大丈夫な気もしますよね〜😅東京問わず、いろんなところに中国人いるしな〜ってモヤモヤしています。笑

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

もうキャンセル料戻ってこないし、マスクと除菌きちんとしてたら大丈夫かなって思うんですけどね😢

• 1月30日
  • さちこ

さちこ

各地で感染者確認されてますね😅もうどこに居ても同じな様な気がしてきました😅

• 1月31日
なないろ

子どもって色んなところ触ったり、何でそこでしゃがむの⁉️みたいなこともありますし、ディズニーはいつ行っても中国人多いので私なら絶対いかないです😭
密室で…というシチュエーションは少なくても、パレード待ち、アトラクション待ち、飲食店待ち…
濃厚接触する場面はいくらでもあります💦

春節関係なく、日々大量の中国人が日本に来てますよ💦
武漢から上海、北京などの大都市にも移っているでしょうし、もはや中国人全般危険です。

行くなら自己責任ですが、正直ディズニー行った人と会いたくないです😿

• さちこ

さちこ

私自身、某テーマパークで働いていて日々中国人の多さに圧倒されています💦一昨日から勤務中のマスク着用もOK出ました。到底、ディズニーとまでは行かない規模だとしても毎日中国人の方と接しています。やはり、そういう風に思われる方の方が多いのですね💦参考にさせていただきます😅

• 1月31日
❤︎

私も来週予定していて迷ってます…

• さちこ

さちこ

迷いますよね💦でも、結局各地で感染確認されてますよね😢どこに居ても一緒の様な気がしてきました😅

• 1月31日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですよ、本当に!
    確かに人混みが危険なのは分かりますが、近くのスーパーでも菌がある時はありますからね!運です…笑

• 2月1日