※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

主人が旅行のために避妊を提案し、ショックを受けています。絶対に無理かどうか気にしておらず、出来たら嬉しいと思っています。

タイミング的には絶対に無理でしょうか?
あまり気にせずしてます。
もしタイミング合えば嬉しいなーと思ってます、、

主人がいつ出来てもいいと言っていたのが
6月の旅行のために安定期に入っていればいいけど
安定期に入っていくには日数がないから
旅行まで避妊しようと言ってきました。

ショックです😢
出来てたら嬉しいのに!なんて思ってます、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中は安定期だとしても飛行機は負担かかると思うのであまりおすすめできないですね。それに悪阻なども人それぞれなのでなーさんが辛い場合、旅行なんて行ってられないと思います。食べ物なども考えて食べたり、常に体調気にしなきゃなので大変だと思います。もちろん楽しく旅行出来る方もいますが、やはり妊娠中でない方が全然楽しめると思います。
ご主人はそれを気にして避妊しようと言ったのではないでしょうか。

どうしても妊活をしたいのであれば旅行の計画をなしにするか…がいいと思います!
ご主人とよく話し合った方がいいと思いますよ。

  • なー

    なー

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    分かってるんですけど
    流産してからなにかぽっかりと
    穴が空いてしまいまして。。

    悲しいけどちゃんと話し合って
    旅行後に妊活始めたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 1月29日
なぎ

我が家は出来たら旅行は延期スタイルです。
昨年2度流産したのでやさぐれて、5月下旬に沖縄旅行を予約しました。

もっとも2度目の流産で心が折れてしまい、基礎体温も通院も止めてしまいましたが、一度12月に生理が来て以降生理が来ず、体調も良くなくて妊娠したようです。

陽性反応見たあとの出血や流産宣告がトラウマで渋りながら来ましたが、たまたまパッケージリニューアルでクリアブルーが半額だったので購入し、ようやく今朝調べたらしっかり陽性でした。
内診台がトラウマなので受診は悩み中です。

正確な排卵日も周期も曖昧ですが、少なく見積もっても安定期に入るので、順調なら行くし、また流産になってもお楽しみが残されてると乗りきれそうだし、妊娠継続でも旅行は厳しいようならキャンセルしようと思っています。

毎月一回の排卵で年12回しかチャンスがないと考えると、妊活優先のが良いのかなぁと思ったり。
妊娠出来てもラッキーだし、妊娠出来なくて旅行行けてもラッキー!くらいに考えて貰えたら良いかもですが。
上手くご主人を説得出来ると良いですね。

妊娠出来てますように。
赤ちゃん無事に産めますように。

  • なー

    なー

    ありがとうございます。
    なんかとても泣けます😢
    私のことを思って言ってる主人なのも分かるんですが(;_;)
    私がとても子供なんですかね、、

    子供早く出来たらいいなーなんて
    ずっと思ってた矢先だったのでショックです。

    とても前向きで素晴らしいですね。
    わたしも初妊娠初流産なので、
    とても辛かったです。
    流産しても楽しみあるからいいやって思える程強い女性になれるよう頑張ります。

    今はタイミングでは無いのかもしれません(´・_・`)

    なぎさんこそ、赤ちゃん無事産めますように☺❤

    • 1月29日