※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦夫との喧嘩が続き、子供の前でも怒鳴り合いになってしまう女性。離婚も考えるが、一人で子供を育てる自信がない。どうしたらいいか分からない。

旦那のことです。

3、4ヶ月ぐらい前からほぼ毎日喧嘩をしています。小さいことの喧嘩です。
旦那は結構育児家事と手伝ってくれてます。洗い物はしてくれるしお風呂も洗ってくれたりとしてくれます。
子供をお風呂に入れてくれたり、寝かしつけもしてくれてました。

喧嘩になる原因は旦那が不機嫌そうにするとこっちもイライラして喧嘩になったり何回言っても物を片付けてくれない。財布などを子供の手の届くところに置いたり。寝かしつけのときに充電器が首に巻きついてたこともありました。

最近は旦那の週一の休みすら喧嘩になるので一緒に過ごす事はないです。
家事育児もちゃんとできてない、私が理解できひん、子供が可哀想など最近言われて睨まれたりすることが多いです。
私も旦那にはきつく言っちゃうので仕方ないですが、毎日こんな状態が続くとお互いしんどいです。
何も無くても泣いちゃうこともありました。

喧嘩が酷くなると怒鳴り合いみたいになってます、子供の前でも。
よくないと思いつつ止められません。

離婚したいって考えちゃうときもありますが、一人で子供を育てていける自信もないです。

これからどうしたらいいのかも分かりません。

コメント

mさんの生活状況を詳しくしってるわけじゃないですが
旦那さんはかなり協力的な方だなぁと思います☺️
仕事家事育児をちゃんと行ってるわけですから、疲れて不機嫌になりやすい日もあると思いますよ😣
そこはmさんが大人になって、どうした?と優しく接してあげたり...
物を片付けない、手の届くところに置くのは、見つけるたびに、また出しっぱなしだよ〜!と明るく声かけを続けてみる、とかで少しは改善できるかなると思います!
もちろん我慢するのはmさんだから、ストレスがかかるので、旦那さんにはちゃんと家事育児の手伝いを今まで通り率先してやってもらって、お互い余裕が持てる状態を作っていくのがいいのかなと思います!

わたしも喧嘩めちゃくちゃしてましたが、喧嘩する方が疲れるし、こっちが大人になれば向こうも落ち着いて話してくれるし謝ってくれるし、なんだかんだストレスは溜まるけど、喧嘩繰り返してる時よりは楽ですよ☺️✨

離婚はいつでもできると思って、まずはお互い寄り添えるようになるようにしてみたらどーでしょうね🥺

• m

m

すごく手伝ってくれてるので助かるんです。
    不機嫌なのを無視することが多いのですが向こうからぶちぶちと文句言われます。やってもらっとるんやからと思うんですが言い返しちゃって。
    最初は片付けできててもちょっと間するとできなくなってたり😅
    疲れとるししゃあないなと思い放置するんですが全然治らずイライラしてしまいます。
    私がまだまだ子供でもう少しでも心を広くしたいです。

離婚はいつでもできますよね、大人になれるよう頑張ってみたいと思います🥺

• 1月29日
はじめてのママり🔰

同じ目線でイラついてたら喧嘩になります。
うちも喧嘩多くて休みの日になるたびしょっちゅうでした。
うちの旦那は家事育児しませんしmさんの旦那さんしてくれるならいいほうだと思いますよ😊
不機嫌そうにしててもまた不機嫌だわー嫌だわと思っても声に出さずに気づいてないふりをして家事育児してくれたらありがとうー✴️とか言っとく。子供だなと心の中で思う。いちいち相手にしてたら疲れるので子供だなって思うようにして危ないこととか言わないといけないことは言い方を考えて優しく伝える。ですかね。。

• m

m

喧嘩多いと嫌になっちゃいます。
    すごく手伝ってくれてるので助かります。
    それをしてたらぶちぶち向こうから文句を言われてイライラしちゃって。
    そこの我慢が大切ですね。
    私もまだまだ子供で全然だめなのでもう少し大人になれるように頑張りたいです。

• 1月29日

うちの親がそんな感じで私は3歳くらいから顔色みる人間になってしまいました💦
家に居場所がなく感じて、でも子供だから出ていくわけにもいかず耐えました…
なんだか自分もダメなんだと言う感じにもなり、自信がない人格になって自己肯定感めちゃくちゃ低いです💧
思春期から15年鬱です。
どちらかが折れて穏便にすることが、娘さんの人格形成・人生を100%きめるのでなんとかよろしくお願いします😢

• m

m

私の親もいろいろ問題ありでした。
    母は日中お酒飲んで泣き叫び、父は虐待紛いなことをする。
    こんな中では育てたくないなと思っていたのに今は怒鳴り声のある中での生活をさせてしまっているのが娘に申し訳ないです。
    このまま私も折れることができるのかと考えたときに無理かなって思って離婚を考えてしまいます。
    無理ではなく折るんですよね。がんばってみます。

• 1月29日