※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊活

妊活が難しく感じている方がいます。働きながらの生活でタイミングが合わず、病院に行くべきか悩んでいます。

2人目がほしくて、今自己流のタイミングをしています。
が、平日は保育園のお迎えに家事して寝かしつけして…気付いたら朝。そしてまた1日がはじまる。
土日は朝から公園や支援センター、お昼寝の間に溜まった家事をして、週末が終わる毎日です。

排卵検査薬も使っていますが、中々タイミングが合わず、もう半年も無駄にしてしまいました…働きながらの妊活、そして上の子がいる方、妊活とても難しくないですか??
病院に行った方がいいのか、悩みどころです…。

コメント

2児のママ

分かります!私も今そんな感じです😭欲しいねって頑張り始めて半年経ってしまいました💦
毎日仕事に育児にぐったりですよね💦2人目いる人すごいなぁと思う今日この頃です。
同じくそろそろ病院に行ったほうがいいのかなと思い始めてました。答えになってなくてすみません😔

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございますー!いや本当大変ですよね!私も、2人目いる人を尊敬します…。
    病院に行くか悩みますよね…ただでさえ、いっぱいいっぱいなのに、病院いってまた時間もお金も使って…でもこのまま妊娠できるとは思えず😭落ち込んでしまいます💦

• 1月29日
ゆいたんママ

私も2人目欲しいと思い始めてまず自己流でタイミングとってました!
基礎体温つけたり排卵検査薬したり…
タイミングとりたくても旦那が先に寝て腹立ちすぎて泣いたことも何度かありました😂
病院も検討し始めた頃に授かりました!2人目妊活始めて8ヶ月目の頃だったかな?
病院も通いたかったけど、育児に仕事に家事にとしながらだと本当に大変そうですよね😱

• よしみ

よしみ

旦那が先に寝ている、あるあるですね…!!悲しくて本当にガチ泣きします😭
    検討し始めた頃に授かったのですね!私もあやかりたいですー!!笑笑

• 1月29日
さち

同じく2人目妊活中です!

仕事もしているとなかなかタイミング取れないですよね😭
私ももう1年経ってしまいました。。
単身赴任なので、タイミングを逃したくなく病院で診てもらっていますが
なかなか授かれないので人工授精しようかと悩み中です

• よしみ

よしみ

タイミングとるの難しすぎます!!こどもが寝ていて2人とも万全の状態…が1日あればいいほうで、何回も挑戦できません😭
    単身赴任ならなおさら大変ですね💦💦病院に行った方がいいのか…悩むのわかります!!😭😭😭

• 1月29日
かおり

なかなかタイミングが取れませんよね、私仕事もあるし、旦那も忙しいし💦💦

• よしみ

よしみ

本当難しいです…😭2人の仕事の落ち着きと、こどもが寝たタイミングと、排卵期が重なるってすごいことですよね!?2人目がいる人を尊敬します…😭

• 1月30日
  • かおり

かおり

旦那の乗り気?とかも関わってきませんか?
    もどかしくなる時多いです。

• 1月30日
  • よしみ

よしみ

わかります…!!今日!この日!っていうときに飲み会に行ったり家飲みはじめたり寝ちゃったり…。
    悲しくて涙が出る月もしばしばあります😢そういうとき、病院に行った方がいいのかな?そしたら協力的になってくれるかな??って思いますね…😭

• 1月30日
  • かおり

かおり

楽しんで仲良しするように心がけたりとか、視覚的に興奮させるようにだとか、色々試してますよ💦💦

• 1月30日