※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

マスクや消毒グッズを買いましたが、足りるか不安です。みなさんはどのくらい購入しましたか?地域によって在庫状況が異なるので、参考に教えてください。

コロナ対策で、マスク大人4箱子ども2箱布マスク、クレベリン2個、手ピカジェル2個買いました。手ピカジェルは、インフル風邪予防にいいなと思い使い始めました☺でも、まだこれで足りるのか?もっと買っといた方がいいのか?と不安に襲われています。みなさんどのくらい購入しましたか?参考に教えてください☺わたしの地域は、まだ発症した人がいないので、在庫が普通にあります。発症した人がでて買えなくなってしまったら、、と考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

買える時に買っておいたほうが良いと思います。
今後オリンピック時期にかけてまた品薄になる気がします。
常識の範囲内ですが、一気に大量に買わずに買い物行く度に2個買うとか(^o^)
ちなみに、1歳のお子さん、もうマスクしてくれるんですか?✨
うち3歳ですが嫌がってポイされます😔

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます🎵
    そうですね、買い物ついでに追加しようかな😊一歳の子はさすがに無理です😭上の子用に買いました😇

• 1月29日
けいママ

私は外出用にも 消毒を買っています。
手ピカジェルみたいのと、
アルコールのウエットティッシュ(何かで病院へ行った時に椅子や子供が触るものなどを拭いたりするために)

後は加湿ですかね。

• りんりん

りんりん

除菌シートですね😇買ってなかったので、追加で買ってきます!ありがとうございます♪

• 1月29日
  • けいママ

けいママ

除菌シート本当に  重宝します笑
    自分の手も拭いたりできますし😊

いつも持ち歩いています。

• 1月29日
わたし

我が家は大阪市内の都会に住んで居るのですがマスクやクレベリン、イータックなとは全て売り切れです😭
マスクは売っていても30枚1500円とかぼったくり価格です😱😱😱
なので同じ大阪でも少し田舎に住んでる実家に連絡してマスク大人用20箱、子供用20箱、クレベリン20個、イータック15個、ウエルパス10本送ってもらいました😭

我が家の近所は中国人観光客がめちゃくちゃ多いので怖くてスーパーに行くのすら躊躇してしまいます😣💦

はじめてのママリ🔰

うちの実家の近くは、マスク人家庭3つまでになっていてたくさん買えなかったそうで。゚(゚´ω`゚)゚。