※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

小児科看護師で興味が持てず、転勤で遠くの求人。子どもとの時間と仕事の葛藤。

小児科看護師をずっとやってきてどうしても高齢者の看護などに興味が持てません……
でも、旦那の転勤で小児科の求人がないところに引越しになりました。
あっても、小児の求人は車で1時間近いところです。
娘のことも考えると近くで働かないとという気持ちと、小児がやりたい気持ちで揺れています。
働くママさんはやりたいこと、より子どもとの時間優先でしょうか??(;_;)

コメント

ママリん🔰

私も看護師です
私は小児科に全く興味が無いので、逆の立場だったら悩みますが…
やっぱり自宅と近い所にすると思います。
続ければやりがいや楽しみは持てるかなとも思います。

そして今働いている所も、決して満足している訳ではないです😅

今のところナース業休業してます。
自分の体調もありますが、旦那は職種的に協力ほぼ不可で…なおかつセルフネグレクトになるタイプ。休日少なく、帰宅も深夜。

本当は訪問看護やりたくて仕方ないです。24時間、365日呼び出されても全然平気と思えるくらい。ですが、それだけ仕事にのめり込んでしまうと家庭を振り返れる自信がありません😓

なので今は出来ない、やらないでいます。ナースの仕事って今のところいつでもチャレンジ出来るので、焦らず自分のやりたい事をやるチャンスを待ってます。今の家庭での時間や他の職種のパートも意外とナース業に役立つのよね〜wとのんびり構えてます。

旦那さんや他のご家族などが協力できる環境であれば是非やりたい仕事をやられるべきだとは思います💦

今わたし、通勤片道1時間40分です😭車で1時間近いところ、、、そんなに遠くない気がします💧

ママリ

私は成人でしか働いたことないですが、小児科で働く友達はやっぱりもう成人は無理って言ってます😅
確かに気持ちはなんとなくわかります。
小児の病院がどれくらい融通が効くかにとよりますよね🤔
めちゃめちゃ急性期で忙しいところでしたらえりさんも大変でしょうし小さいお子さんがいると保育園とかから呼ばれることが少なからずあると思うので病院側としても困る気がします。
でもせっかく小児やりたいって気持ちがあるならそこを第一候補に考えても私はいいと思います😊

Mama👶👦

私も元々はガッツリ超急性期の外科で働いていて、今全然違う分野で働いてますが、やりがいは見いだせてないです😂
でも、専業主婦に向いてなくて、家にいるくらいなら働きたい、働くなら一般職より看護したいと思って家から近い今の職場にしました💦
幸い条件がとてもよくて、お給料しっかり貰えるのに残業なし、子供の急な休みも快く取らせてもらえる、人間関係良好で、しばらくはこの職場で頑張ろうかなーと思ってます🙌
でも、全く興味ないのに働くのはしんどいと思うので、えりさんが何に重きを置いて仕事を選ぶかだと思います。
仕事はいつでも辞めれるし変えれるし…と思って今は子供優先で働いてますが、子供さんの事は旦那さんや実家に協力してもらって自分の仕事優先で役職について働いている先輩もいらっしゃいます😊

めろんぱん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
まとめての返信でごめんなさい🙏
みなさんそれぞれやりたいことと家庭を天秤にかけつつ働かれているのがわかりました(><)幸い1年間は扶養でいいと言われているのでいろんな求人をみつつ、実際見学もしてみて納得出来るところを探そうと思います!!
ありがとうございました😭💓