※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

データ入力のみの求人について経験がある方の意見を聞きたいです。PC資格は持っていないけど、入力はできるレベルです。そのような仕事に向いているでしょうか?

子供の保育園入園が決まり、現在求職活動中です。
福岡市内に住んでるのですが求人情報で天神や博多の求人で「データ入力のみで、電話対応無し」とあるのをよく見るのですが、そのような求人に応募されて実際に働いたことがある方にお聞きしたいです。
本当にデータ入力のみのお仕事でしたか?
私はPC資格などは持っておらず、入力程度ならできるレベルなのですがそんな私でもできるようなお仕事でしょうか?

コメント

ゆか

派遣ですがやってました。クレジット関係のもので、お客様が紙に書いたものが送られてきて、そのままパソコンに入力するだけでした。電話かける担当の人も別にいたので入力担当が電話かけることはなかったです。

  • まい

    まい

    ご回答ありがとうございます。
    ちなみにお休みが取りやすいなどはありましたか?
    子供が病気になった時にお休みが取りやすい所だったら助かると思っているのですが😣

    • 1月29日
ゆか

その時は独身だったので、考えたこと無かったですが、そこはそれはこの人の仕事!って役割があるわけではなく、その日に届いた分だけ処理するみたいな感じだったので、体調不良などでお休みする人も結構いましたよー

まい

そうなんですね💡
教えていただいてありがとうございます。
これからの参考にさせていただきます。