※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かしつけ後、親が寝るまでの赤ちゃんの就寝場所について経験談を聞きたいです。

赤ちゃんの就寝場所について。
夫の帰りが遅いので、毎日21時から22時くらいに寝る準備をします。
そのため、親のタイミングと一緒にお風呂→就寝。
寝るときはみんなで寝室(2階)へ行く形です。
そこでお聞きしたいのが、
赤ちゃんだけ早めにお風呂と寝かしつけをしている方は
親が寝る時間までどこに寝かせていますか?
リビングだと、テレビや明かりが邪魔して起きたりしませんか?
ベビーモニターなど付けて寝室に寝かせていますか?
経験談お聞きしたいです^_^

コメント

たふ

二階の寝室で寝かせてます❇️
寝たらリビングに降りてきます🎵
ベビーモニターつけてますよー😊

  • むう

    むう

    寝室+ベビモニなんですね✨
    一人で寝かせておく経験がまだ無いのでドキドキですが、寝室の方がよく寝てくれそうですよね!

    • 1月29日
  • たふ

    たふ

    よく寝てくれますよ✨
    テレビみながらモニター見ながらコーヒー飲んでます笑

    泣いたらすぐわかるからいいですよ😃

    • 1月29日
  • むう

    むう

    そのひととき、最高ですね👍赤ちゃんもたっぷり寝れるし、親もゆっくりできて✨

    • 1月29日
  • たふ

    たふ

    私が使ってるのは次男の時に買ったやつなので古いですが、5、6000円だったと思います🎵
    快適ですよ♥️

    • 1月29日
  • むう

    むう

    ピンキリのようですが、そのくらいのお値段でも十分てことですね✨情報ありがとうございます☺️

    • 1月29日
ミッフィー

2階に行くのがめんどくさいので、リビングの隣の和室で寝かせています。
私も寝る時間になればそこで一緒に寝てます。
旦那は2階の寝室です。

  • むう

    むう

    隣にお部屋があるのは羨ましいです😭✨やはりリビングでは熟睡できないですよね⤵︎我が家も夫と寝る場所別ですが、どちらも2階💦

    • 1月29日
とま

2階の寝室で寝かしつけて、モニターで監視してます😊
泣いたらダッシュで2階に行きます!

  • むう

    むう

    やはり泣いたら駆けつけないとですよね🙄💦モニターの購入考えてみます✨

    • 1月29日