※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊活

排卵日前後にタイミングは取れたが、アプリの周期が正確でない。基礎体温も測っておらず、確率高めの日の体の状態や性行為のタイミングについて知りたい。

排卵日前後でタイミング取れたんですが、アプリの周期なんで正確ではありません。
また、日々忙しく…「二人目授かれたらいいなぁ」ぐらいのゆるい妊活なので、基礎体温なども測ってない為、お聞きしたいです。

「この日!」という確率高めの日って、体の状態はどんな感じですか?
生理前の胸が張って痛いとかの時期でしょうか?

性行為から4日目の今日、この↑生理前の感じです。なので、性行為の日はアプリでは確率高めの日だったんですが、するのが早かったのかな?と思いまして。

コメント

しましま

私はおりもの変化がわかりやすいです。ノビオリ出始めたらそろそろだなーと思います。あとは排卵痛もあります。お腹もユルくなりやすいので複合的にわかりますね。

• ☆★☆

☆★☆

そうなんですね!!排卵痛まで!
    そういう生理前の兆候が出てからの方が妊娠しやすいんですかね?
    性行為の日はそういうの全くない時でした😅
    やっぱ日にちズレてそうですね。

• 1月29日
  • しましま

しましま

生理からだと2週間以上前になりますし、生理前症状とは言わないと思いますが…。
    排卵前の兆候?が出てから…私の場合はおりものの変化があってからだと確率上がるとは思います。
    2人目は基礎体温をはじめ、排卵の兆候を押さえてタイミングとったので、1周期で妊娠しました。

• 1月29日
  • ☆★☆

☆★☆

あ、生理前ではないですね。すみません!
    そうなんですね~!
    そのぐらい自分の体の事分かってたらいいですね😲
    参考になります✨

• 1月29日