※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

女性が出産の経験をメモし、陣痛や痛み、出産の様子を記録。

5ヶ月前に出産しメモしてましたが、忘れないためにここに投稿しておきます…😇出産レポ
.
.
.
8/9
12:00
腰骨痛い
なんかうんこするときに使う骨が痛い

16:00
昼寝した
自信ないけど測ったら7分間隔で痛い
腹が張ると腰からビキィ!て来る
とりあえず風呂に入っとく

18:00
痛いのおさまらないので産院に電話してみる
「また強くなったら電話してね🤗」
10分間隔で入院ちゃうんかい
痛いときは会話ちょっとむずいくらい

19:00
夕飯食べる 肉うまい
4,5分間隔で痛みが増す
何かしら掴みたい、会話がしづらくなる痛み
痛くてちょっと涙ぐむ
(収まってるときはめっちゃ通常運転)
産院電話したら来ていいとのこと
おらワクワクすっぞ!!
夫に出陣依頼の電話する
立ち上がったらおしるし来てた
テンション上がる
とりあえず眉毛をかく

20:30
母と妹に送ってもらいノリノリで産院到着
子宮口まだ2cmで朝方だね〜と言われる
朝方と言われたので母と妹帰される
ぼっちになってしまい超心細い
関ジャニ∞の罪と夏聴いて気を紛らわす

21:30
胎動すごいwww元気か
陣痛が太ももあたりまで痛い
めっちゃ下してるときみたいな痛み
まだ全然痛み強くないらしいうそだろ

22:00
下してるときのうんこと生理痛って感じ

23:00
おしっこしたい感じになると陣痛くる
お腹すいた気がする
茶碗蒸しとか食べたい
ちなみにまだ陣痛の間隔は変わってない

23:30
夫が無事到着
再会の余韻もなく5分後くらいに破水
いや夫のこと大好きか我が子よ
ゴリッ!てきて、すごい胎動だなと思ったら
シャーーーて2Lくらいおしっこ出た感じ
びっくりして大泣き
おなら出た

0:00
痛みが急変、叫ばずにいられない痛み
もうめっちゃでかいうんこしたい
腰とか手とか口とか寒くないのに超震える
いきむと羊水ばーばー出る
トイレで用足した後立てなくなり車椅子で分娩室
痛すぎて分娩台に上がった記憶が皆無
病院中に聞こえたのではという声量で
グアアアアアとかギィイイイとか叫ぶ
(声出さないでとか無理〜!☝️)
会話はたまに小さく頷くとかで精一杯
子宮口5cmという脅威のスピード
痛すぎて右足上がりっぱなし(今思えば面白すぎるポーズ)
助産師さんが尻を押してくれないと暴れる
夫は私の手を強く握ってくれてる(というより引っ張り合い)

1:00
水浴びした?くらい汗が大噴射
とにかくうんこしたい痛み
(うんこではなく赤ちゃんである)
子宮口8cmになる いや早いかよ
うまいと褒められて死の淵でピース✌️
助産師さんに「若いから体力あるね」と言われ
「じゃあ滝川クリステルは大変っすね」と時事ネタで返し爆笑を誘う
(束の間の陣痛の合間はしゃべれる)
ずっと思ってるけど本当に股から出る?って疑うくらい尻が痛い
グァアア、ギィイイ、痛い、暑い、助けて、あたりを叫びまくる
のど枯れてくる ポカリは神

1:30
頭が出てるらしい
感覚的にもう出したい!!ってなる
痛いというよりとにかくうんこを出したい
(うんこではなく赤ちゃん)
助産師さんと夫がカッパみたいのに着替える
夫がピンクだったので「ピンクかわいい」と死の淵で口説く
分娩台が上昇する
なんか尻から出てる感じがする(股です)
「もういきまなくても自然に出るよ!」と言われる
後から知ったけど頭がハマってたらしい
今までと違う痛みなので知らぬ私はまじ早くしてと思う
(かさぶた剥がされてる感じ)

2:10
爆誕👶🎉🎉🎉

第一声「すごい、かわいい、はじめまして」
いやカタコトか
泣いてくれた声がかわいすぎる
(ちゃんと泣いた時点で我が子天才だと思う自分)
知らぬ間に夫にへその緒を切られる
すぐ持ってかれてケアされる我が子
夫見に行っててめっちゃ羨ましい
胎盤出したり股を縫われる
全く痛くないと思ってたけど
どんだけうんこ出るねんて感じで地味に痛い
母子ともに健康で怒涛の出産終了🙆‍♀️
.
.
.
早すぎて自分の体がついていけなかったのか、
産後2ヶ月くらいまで腰の痛みが抜けなかったけど治ってよかった😇

コメント

くれあ

いや最高に笑わせてもらいました🙏
とりあえず眉毛をかくってとこからもう口角上がって読みました。

出産お疲れ様でした✨

陣痛〜分娩は、初めての出産でなんにも分からない未知の世界でしたが、何だか私もやる気でました💪💓
ありがとうございます🙏w

ゆめ

自分も5ヶ月前に出産したんですけど、めちゃくちゃ分かります😂!

そうそう!って笑いならが
読みました🤣🤣

とにかくうんこ出したい気持ち凄く分かります😂😂💕

あちゃん

涙が出るくらい笑ってしまいました🤣🤣
私は計画で帝王切開なのでうんこの感覚は体感できそうにないですが、、笑

面白くて幸せなレポありがとうございます🤣🌷

てんてん

今泣きながら爆笑して読みました。笑
文章書く能力凄いですね🤣🤣🤣

5月出産予定なので勉強になりました!!私も頑張ります🤗✨