※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1カ月の息子のお宮参り、食事会、スタジオ撮影が控えています。コロナやインフルエンザが心配で、対策を考えています。スタジオ撮影が一番気になり、先延ばしを考えています。

1カ月の息子がいます!来月の中旬の日曜日にお宮参りと食事会とスタジオ撮影を控えています。

今、コロナウイルスが怖いですよね…!
お宮参りはマイナーな場所なので心配ないのですが、食事会が外食で、スタジオ撮影が近場のイオンなので不安です💦インフルエンザもまだまだ怖いですし…

食事会は旦那のご両親が開いてくれるのでキャンセルとはさすがに申し訳ないので言えません。笑
上の子もまだ2歳ですし、旦那の兄弟の子供(幼稚園児)もいますのでこっそりクレベリン持参、除菌シート、見えないマスクスプレー、手を除菌等で対策しようと思ってます笑

1番気になるのがスタジオ撮影です!
日曜日だしまぁ田舎のショッピングモールですが、もし子供にかかったら💦と思うと…!
1カ月の赤ちゃんだとマスクもスプレーも使えないですし
みなさんなら先延ばしにしますか?

私が気にしすぎなんでしょうか…😂?

コメント

あんぱん

観光地でないのであれば大丈夫ではないですか?
来月中旬であれば中国人は確実に減っているので、広がりは落ち着いていることもあり得るでしょうし。

• ママ

ママ

そうですね!まだ少し先なので様子を見てみます😊

• 1月29日