※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
家族・旦那

1階の和室でいつもお昼寝する娘。和室の近くにインターフォンがあるので…

1階の和室でいつもお昼寝する娘。
和室の近くにインターフォンがあるので
鳴ると起きないかヒヤヒヤする。
基本いつも義母、、

今日は遅めのお昼寝で
寝たなと思って私もゆっくりしようとしたら
ピンポンがなった。
やっぱり義母、、

玄関も和室にまぁまぁ近いから
大きい声だったら余裕で
和室まで聞こえる。

今日は特に大きい義母の声。

自分も疲れてて余裕がないから
イライラする。

結果娘起きてまた寝かしつけ、、
起こしてもいいけど
休みたい、、

近い距離だがら
いつも直接インターフォン鳴らす義母。
(アポなし凸ってやつだぁ、、)
にっこにっこで手を振る義母、、

あー無理。
忙しい時や疲れてる時に
いつもタイミング悪く来る、、

それで話長くて
今日1日の事を伝えてくる、、

最近イライラ。
多分好きでいよう。
って頑張ってるけど
ダメだ、生理的に無理。

コメント

deleted user

私も近居アポなしピンポンで苦労しました💦

私はインターフォンの電源切っちゃいました(笑)

義母に何か言われたら
セールスがうるさくて安眠妨害なので切っちゃいました!
で通してます😅

来るときは電話してもらうようにしてます

めんどくさい時は電話もマナーモードにして
寝てましたでシカトしちゃいます😅

優しい義母さんなんですけど
疲れるときは疲れるので😤

  • おささ

    おささ

    うちも切っちゃいたいです😭
    でも宅配便とかどうしてますか?

    電話とか義兄嫁さんもシカトして
    義兄が対応してるみたいなんで
    うちも最近そうしてます、、

    そうなんです、、
    優しい義母なんですけど
    疲れます、、

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    宅配便は届く日にちがわかるときは電源いれてます

    届くのがわからない時は
    不在票で指定してます

    ちょっとめんどくさいけど
    義母に比べると全然大丈夫です!

    急にすると関係性が悪くなるので程よくしてます💦


    対応は旦那さんがしてくれるなら旦那さんに任せちゃいましょう!

    • 1月29日
  • おささ

    おささ

    最近それがストレスなんで
    旦那に切りたいって言ってみます、、

    そうですよね、、
    だいたいいつも着信あったら
    出てるんですけど
    この前2回程シカトしてしまいました、、
    いつも話長くて家事出来ないんですもん( ´∵`)

    もぅ旦那に任せます(笑)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください!
    応援してます😄

    • 1月29日