※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

育児ママの動画で見た日常に感動。自分の朝と比較してしまうけど、赤ちゃんとの生活は大変で、抱っこしないと何もできないこともある。

ぽむちゃんねる
っていう
育児ママの動画を見ました!!!!!!!
すごかったです
毎朝5時に起きて朝食と昼食作って
授乳して赤ちゃんの体拭いてあげて保湿してあげて
お部屋着からお外着に着替えさせて
お掃除とお洗濯して
ママもお化粧しっかりして髪も巻いてお洒落して
10時~15時はいつもお散歩、お買い物などなどしてお出かけ
みたいな
素晴らしすぎる……
わたしなんて、5時に起きるけど眠くて眠くて赤ちゃんと共に2度寝
旦那さんが8時頃に出るから、起きられたらお見送りと授乳、赤ちゃんあやしながらまた寝ちゃう…
10時くらいに起き出して洗濯
赤ちゃんが抱っこマンだからちょっと作業しては抱っこ、ちょっと進めては抱っこ
朝ごはん兼昼ごはんを赤ちゃんをあやしながらかっこんで
夕飯の買い物と、犬の散歩
帰ってから夕飯の準備をゆーーーーっくり
途中抱っこしたりしながら作って…
こんな感じよ……
赤ちゃん抱っこじゃないとわりとすぐに起きちゃって
両手塞がって何も出来ないみたいな
抱っこでゆらゆらしてるのも疲れちゃって一緒に寝ちゃったり
ダメダメだと思うわ

コメント

2児のママ☆*。

わたしの偏見ですが
「わたしここまでしてるのすごくない!?」っていうただの自慢だし、
わたしはそういう人嫌いです。

• ちっぴ

ちっぴ

すごくきっちり人様に見せられるようなお手本だから動画投稿してるんだろうなって思うけれど、あまりにも自分と差があって落ち込みました😭
    自分ダメダメやんけ…ってorz
    見なけりゃよかったんですけどね…密着育児ママの1日!みたいなやつで、他のママさんがどんな1日を過ごしてるのか気になって見ちゃったら落ち込み案件でした😭

• 1月29日
🐣

他人は他人、自分は自分です。
自分の家族が幸せに心地よく暮らせる家庭が誰だって1番ですよ☺️
皆こうしてるからそれが正解なんてことないと思います
幸せって人それぞれだと思います。
制限が多かったり時間に追われてのびのび暮らせない環境なんて私は嫌ですしね!

• ちっぴ

ちっぴ

ありがとうございます😭
    いやあ、すごくきっちりしっかりしてて……
    のんびりぐーたらなわたしはダメなママだって思っちゃいましたorz
    朝起きられないし😭

• 1月29日

私も偏見ですが、撮影用にその日は頑張られたのかな?って思いました(笑)
最近SNSなどで自己アピールする事について話題になってますが、何のためなのかなって思ってしまいます💦

退会ユーザー

あと、私には1歳半ぐらいまでゆっくり家事したりメイクする時間なんて無かったので、なんで出来るんだろうって疑問に思いました…

• 1月29日
  • ちっぴ

ちっぴ

ほんとに、なんでできるの?!って疑問ですよね😭
    常に睡魔が襲ってくるし、メイクなんてできないです(º ロ º )
    眉毛片方描いて抱っこして、もう片方描いて抱っこして…
    そんな感じだから寝癖直すので精一杯😭
    本当になんのための動画なのやら……

• 1月29日

退会ユーザー

眉毛片方書いて1回抱っこ、それから続きって言うの、すっごい分かります(笑)
    わたしも動画見ましたが、お子さんを寝かせてる時間長っ!!って思いました(笑)
    ご飯中も洗濯中もとにかくトイレ以外は抱っこしてたのでそう思うのかもしれないですけど💦

• 1月29日

ぽむちゃんねる、知らなかったので見てみましたが凄いですね!ちっぴさんも十分凄いと思いますけどね〜

• ちっぴ

ちっぴ

すごいですよねあの方(◞ ๑⑈௰⑈)◞
    自分は1日何度寝するんってくらい寝ちゃってるし、掃除も一週間かけてやる感じです😭
    主婦で1日家にいてもそんな感じですわ…
    そもそも赤ちゃんずっと抱っこしてたら作業全然進まなくってこの方どうなってんだって思います😭

• 1月29日

育児系の動画オススメ出てきますがスルーしてます😂人それぞれ生活環境違うしはっきり言って真似なんてしてたら疲れるし個人的にぁあゆうの嫌いです😂

• ちっぴ

ちっぴ

他のママさんがどんな1日過ごしてるのか気になって見てみたんですが……
    みんなこれだったら自分ヤバすぎってかなり落ち込みましたorz
    ダメだぁ、わたしはもっとぐーたらしてたいいいいい
    めんどくさいが強いです……
    寝てたいんです……笑
    赤ちゃんとのんびりゆっくりしてたいどす……もう見ない!!たぶん!!

• 1月29日
3-613&7-113

それ、毎日やってるって確証ありますか?動画のために頑張っただけ、て見ちゃいます😰承認欲求の塊の人なんだって、思います。

人は人、自分は自分です。周りがらやってるから、って同じようにやる必要ないですよ。手抜きだらけの私の子育てでも、娘はすくすく健康に育ってます。

• ちっぴ

ちっぴ

毎日やってるふうで投稿しとりますよね…
    すんばらっすぃいいいいいいお手本のような育児でした…
    赤ちゃんがいるとお掃除もしっかりできないのでぱぱっと済ませて、休日のパパがいる時にしっかりやります(ง •̀_•́)ง
    といいつつ掃除機全部かけてハンディクイックルしてましたわ……
    こういうの見ちゃうとできない自分の劣等感半端ないっす😭

• 1月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

嘘でも書けますし😅自慢したいのね・承認して欲しいのね、でスルーです。

• 1月29日
🎀

人は人、うちはうちです😊
それに、皆さんおっしゃってるように動画用でやってるのかなと思います☺️
中には「すごいー!」と思うような生活されてる方もいるかもしれませんが……
真似しようとは思いません★
子どもをのことを想い、
子どものことを愛して育てる世の中のママさんたちはみんな立派です😊💖

• ちっぴ

ちっぴ

うわああああああああそのお言葉嬉しいです😭
    めちゃくちゃ愛情は注いでます!!
    毎朝体拭いて保湿して〜とかしてないけどデレッデレで愛情注いでます🥰
    お外着に着替えさせて〜
    って着替えさせるんだあああ(º ロ º )って思いましたorz
    上着着せるだけですわわたし……

• 1月29日