※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

妊娠中の減量方法について相談です。運動や食事に気をつけているけれど、減量が難しい状況です。皆さんはどのように減量や現状維持をしていますか?

妊娠中の減量法を教えて欲しいです!!!

妊娠前は56㌔が、すでに63㌔まで増えてしまい看護師さんにももっと運動しようねって言われます…
毎日30分のウォーキングと、雑巾で床拭き、1時間半の半身浴をしてます。
もともと過食嘔吐で、大量に食べるクセと甘いものが大好きなので、プラマイゼロなのだと思います…

皆さんはどうやって減量or現状維持されてますか??

コメント

ゴロぽん

過食しないために、書いすぎない作りすぎないこと
買い物行くときにお金をたくさん持たないこと
ですかね😃
ウォーキング、30分じゃ少なくないですか⁇8000歩くらい歩くといいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしも体重注意されました😭
あんまり歩くとお腹が張るので野菜大量の脂肪燃焼スープを飲んで頑張ってます🙌

減量はしない方がいいですよ!!
減量ではなく、今後増えないようにした方がいいです。

私も妊娠前54キロで今59キロになりました😇😅
断乳とかぶったのもあるんですが、あっという間に増えました…

毎日それだけ運動しても、過食嘔吐が1番の原因なんだと思います。大量に食べるくせと甘いものをやめないと、体重は本当増えてしまいますいくら運動しても😔

大量に食べるものを温野菜のみにする、甘いものを我慢できないのなら和菓子または糖質オフのものにするしかないかなぁ、と。

半身浴も、1時間半を毎日など体を温め過ぎるとのぼせて貧血起こして倒れたり、陣痛につながるのであまりお勧めできません😭

やはり食事の見直しが1番かとおもいます😫

後期は飲み物だけでも1.2キロ簡単に増えます😫

絆

私2人とも18キロ増えて
それが蓄積されて今69キロです😅
毎回毎回怒られてます、、
今回はさすがに1番やばいので
食べづわりが終わったら
食事制限しようかなと思ってます😅
後はコンブチャで置き換えも気になってます✨

ぷ

つわりで少し痩せたところから考えても既に10キロ近く増えてます😹
2人目の時も最終+14キロでしたがその時も今回も特に病院で何も言われていません!
私も過去に摂食障害でした!
今も買い置きしてあると全て食べてしまうのでできるだけしないようにしています!

めがねさん

妊娠中にダイエットすると
お腹の赤ちゃんが出てきてから
すごい太ると聞きました。
過剰に減らすのではなく
ひとまず赤ちゃん優先で
維持するのがいいかと思います。

まぁ

私も妊娠前よりプラス17キロ増えました💦
検診では毎回毎回先生に怒られてました😱

ウォーキングの時もただ歩くのではなく、背筋を伸ばして腕を振り、膝をなるべく上げて、全身の血行がよくなるように意識したり、
飲み物ではカロリーを取らない!と決めたり、
和食を増やしたり…

普段はあまり気にしてないですが、
検診の3日前くらいから体重調整してます(笑)